So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

後藤真希 [芸能]

元モーニング娘。の後藤真希(31)が第2子の妊娠を31日、アメブロ公式ブログで発表したそうです

「ご報告」のタイトルで、妊娠5カ月の安定期に入って、来春の出産予定だと明かしている。「少しずつおなかが大きくなってきて、また新しい家族が増えることの喜びを実感しています」などとつづっている。「出産までのマタニティーライフを娘と旦那さんとともに、楽しんでいきたいと思います」

後藤は14年7月に3歳年下の会社員男性と結婚。昨年12月に第1子となる女児を出産した。出産後は、新米ママとして「守るものができて、自分も成長できた」と子どもを持った喜びを語り、公園デビューなどの子育てぶりを語っているようです

タグ:後藤真希

共通テーマ:芸能

富士山麓のきれいな水 2L PET [ニュース]

ポッカサッポロフード&ビバレッジ(名古屋市)は29日、ミネラルウオーター「富士山麓のきれいな水 2L PET」から基準値を上回る発がん性物質が検出されたとして、同商品と山梨県の同じ工場で製造している「富士山の清らかな水 2L PET」を回収すると発表したそうです

飲まないで!

回収対象は2リットルのペットボトル入りの商品で、計746万6658本

検出されたのは、ミネラルウオーターを消毒する際に副生成物として発生する臭素酸と呼ばれる物質。食品衛生法が定める基準値の2倍に相当する1リットル当たり0.02ミリグラムが含まれていた。ただ、食品安全委員会の影響評価によると、体重50キロの人がこの商品を1日に27.5リットル飲まなければ、発がんの可能性は低いという。原因は調査中だそうです

対象商品を同社に送れば返金する。問い合わせは、お客様相談室「2L水」係(0120)706007

共通テーマ:健康

メイプル超合金 [芸能]

SMAP“久々の仲良し姿”にファン歓喜! メイプル超合金に「ありがとう」の声

10月24日、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にメイプル超合金、トレンディエンジェル、横澤夏子(26)、平野ノラ(38)ら人気芸人が出演。若手芸人と絡む中で見せたSMAPメンバーのやり取りに、ファンは「久々に仲の良さそうな姿が見られた」と歓喜に沸いたようです

この日の「ビストロSMAP」のコーナーで、今年ブレイクした若手芸人たちが順番にネタ見せをすることに。そんな中、メイプル超合金のカズレーザー(32)が、相方の安藤なつ(35)のお尻が「ステンレスぐらい固い」と発言。それを検証するために木村拓哉(43)が“カンチョウ”することになったが、SMAPが女性にカンチョウすることは前代未聞。さすがの木村も困り顔で、「なっちゃん行くよ?」と合図するもののなかなか踏み切れない。そんな木村に「早くしろよ!」と中居正広(44)がツッコミを入れると、ようやく一撃。「イテ~!」と指を押さえて叫ぶ木村の姿に、スタジオは笑いに包まれた

さらに、エンディングでは草なぎ剛(42)がカンチョウする流れに。木村から「(指)2本だと危ない」と助言された草なぎは「失礼させていただきます」と、親指以外の8本の指を使ってカンチョウしたものの、やはり「アイテ!」と痛がった

不仲説が叫ばれていたSMAPだったが、この日のメンバーのやりとりが「すごく仲が良さそうで嬉しかった」とファンには大好評だったようだ。ネットではメイプル超合金に感謝する人もいて「すごく仲良い雰囲気じゃん! 安藤さんのおかげだわ」「中居くんが木村くんにツッコんでた! 嬉しすぎる」「みんな小学生みたいだったけど昔のスマスマ見てるみたいで感動した。メイプル超合金ありがとう!」といった声がSNSにはあふれた

「解散報道の後でも、SMAPの仲が良さそうな様子はたびたび見られました。9月4日に放送された『BABY SMAP』(フジテレビ系)では、背筋の筋力測定をしている香取慎吾(39)のすぐそばで、木村拓哉が嬉しそうに見ていた、なんて場面がネットで話題になりました。さらに、9月5日の『ビストロSMAP』ではギターを弾いてイントロクイズを出す草なぎ剛が思わず鼻歌を歌ってしまい、メンバーが大笑いするという和やかな一幕もありましたね。この日のスマスマもそうですけど、やっぱり彼らが仲良さそうにしているのが一番ファンには嬉しいんですよ」

共通テーマ:芸能

ゆうちょ銀行 ファミリーマート [生活]

ゆうちょ銀行が、コンビニエンスストア大手ファミリーマートの現金自動預払機(ATM)について、顧客の手数料を2018年1月から原則無料にすることが28日、分かった。ゆうちょ銀が自行以外のATMで手数料を無料にするのは初めてのようです

ゆうちょ銀の親会社、日本郵政とファミマは4月、金融や物流などで包括的に業務提携すると発表していた。ファミマの全国の店舗数は約1万8000。ATM手数料の原則無料化でゆうちょ銀の利用者は利便性が向上する一方、ファミマには集客増につながるメリットがあるようです

いいこと

共通テーマ:日記・雑感

愛・佐世保ニューバージョン [日記]

長崎県佐世保市出身の歌手で、佐世保観光名誉大使を務める平浩二さん(67)が24日、市役所に朝長則男市長を訪ね、作詞家による「盗作騒動」のためCDが販売中止となった楽曲「愛・佐世保」を、「愛・佐世保ニューバージョン」として再リリースすることを報告した。自身が作詞作曲した新曲「九十九島」を加えた両A面で、11月30日に発売するそうです

もともとのCDは昨年5月に発売。カップリング曲「ぬくもり」(沢久美氏作詞)が、人気バンド、ミスターチルドレンの楽曲「抱きしめたい」に酷似していると指摘があり、同12月に発売元の徳間ジャパンが出荷停止、自主回収した

一方、地元では平さんの母校、県立佐世保工業高の同窓会が再リリースを求める署名活動を展開。今年7月に市民ら3千人超の署名を発売元に届けたという

騒動後初めて顔を合わせた朝長市長は「大変迷惑をこうむられて...」と平さんを思いやった。「九十九島」は両親や友人、恩師らへの感謝の気持ちを込めた曲。「愛・佐世保」は「歌いやすいようアレンジを加えた」と紹介した平さん。2曲を試聴した市長は「覚えやすく、佐世保を全国にアピールできる歌をつくってもらった」と述べた

平さんは「騒動では、みなさんからの温かい言葉が心にしみた。再リリースでき感無量。新曲の気持ちで歌っているので、佐世保の歌として親しんでもらえたらうれしい」と語ったそうです

CDはヒット曲の「バスストップ」を加えた3曲入り1300円(税込み)

共通テーマ:音楽

新垣結衣 [芸能]

10月11日にスタートした新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。契約結婚をすることになった夫婦の姿を描く、新しい形のラブコメディで、脚本を「重版出来!」(TBS系)の野木亜紀子氏が担当するということで、期待されていますね

「新垣さんと夫役の星野源さんは撮影中ずっと一緒にいるそうで、『濃い時間を過ごしています』と話していました。2人がとても仲がいいので、一部で熱愛の噂も立ちましたが、星野さんは『普通の女性』がタイプなんですよね。残念ながら友達以上の関係にはならなさそうです」

そんな新垣と「友達以上」の関係と言われているのが、「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)で共演した岡田将生だ。2人は来年3月放送のNHKのスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」でも共演することになり、業界では驚きの声が上がっているという。芸能関係者が語る

「昨年放送の『掟上今日子の備忘録』の後、2人で飲みに行く姿が何度も目撃されていますが、恋愛には発展していないようです。通常、こうして報じられた俳優との共演を所属事務所は避けるものです。ですが、こんな短い期間にまた共演させる。これは事務所が彼となら『関係が深くなってもいいよ』と交際にお墨付きを与えたのか、『彼なら恋愛にはならないだろう』と安心したのか、どちらかですね。どちらにせよ、男友達とは2人では会わないようにしてきた新垣さんだけに、『友達以上』なのは確かだと思います」

共通テーマ:テレビ

ハロウィンのコスプレは法に触れる可能性が [日記]

<コスプレで街を歩くのを楽しむ日として定着したハロウィンだが、どんな格好をしても自由かというと、そうとは限らない。著作権法や軽犯罪法、銃刀法、道路交通法など法による制限を、事前によく知っておくべきだ>

10月31日はハロウィンである。日本ではここ数年、堂々とコスチュームプレイ(コスプレ)をして街を歩ける日として急速に定着した感がある
 
先日、ある個人経営の居酒屋で飲んでいたところ、ハロウィンに関する話題となった。その際、ご年配の大将から発せられた「去年はここに魔法使いの格好をした女が入ってきてさ、なのに普通に飯食ってたから、気持ち悪かったよ。今年は出入禁止にしようか」との言葉が、未だに脳裏から離れない

日本では大原則として、どんな服でも着ることができる「ファッションの自由」が保障されていると考えていい。表現の自由を保障する日本国憲法21条1項や、個人の幸福を追求する権利を保障する同13条が、それを実質的に裏付けている

◆日本国憲法 第21条1 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

◆日本国憲法 第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

よって、ハロウィンにコスプレを楽しむ自由も、最大限に保障されなければならない。

一方で、居酒屋の店主が、ハロウィンのコスプレをして店内に入ってきた客を追い出すことも、それはそれで法的に問題ないのである。店舗の責任者は「施設管理権」を持っているからだ。店内で客がどのように振る舞うべきかの基本ルールに関して、主導権は店舗側が握っている

高級レストランなどで「ドレスコード」が設定されていることがある。それに準じて、ハロウィンのコスプレが店の雰囲気を壊すと判断すれば、出入口に「コスプレのお客さん、お断り」の掲示をして、一部の人々の立ち入りを禁じることもできる

学校や職場では、生徒や従業員に対する施設管理権が、さらに厳しく及ぼされる場合がある。生徒や従業員に対して、制服など特定の服装が指定されていれば、よほど不合理な指定でない限りは従わなければならない。

店に入らず路上を歩いているだけなら、どんなコスプレでも自由なのか......といえば、基本的にはその通りなのだが、若干の例外があるので注意したい。具体的には以下の通りである。

警察官や自衛官そっくりなコスプレの制限

 軽犯罪法1条15号は、「資格がないのにかかわらず、法令により定められた制服若しくは勲章、記章その他の標章若しくはこれらに似せて作つた物を用いた者」について、処罰(最高で29日間の身柄拘束)する規定を置いている。

 よって、リアルすぎる警察官や自衛官のコスプレで、街のみんなから注目を集める自由は認められていない。ニセ警官やニセ自衛官がその辺をうろついていれば、社会に無用な混乱を引き起こしかねないからである。警察組織や自衛隊は国民からの信頼を損なってしまう上、詐欺や強要など、さらに重大な犯罪の温床にもなりうる。

 消防士、海上保安官、駐車監視員などについても、本物にそっくりな制服や制帽を作って着てまわれば、軽犯罪法に抵触する危険性がある。逮捕まではされなくとも、少なくとも警察の職務質問の対象にはなりうる。

 ただし、同じ警官コスプレでも、日本のものとは明らかに異なるデザイン(外国の制服や架空の制服)であれば、処罰の対象にはならない。



肌の露出が過剰なコスプレの制限

 軽犯罪法1条20号は、「公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者」について、処罰(最高で29日間の身柄拘束)する規定を置いている。

 常に手入れを怠らず、筋トレやジョギングで鍛え上げるなどしており、「ハロウィンの日には、自慢のボディで皆から注目を浴びよう」と考えている方は、ボディの露出の程度に注意を要する。

「その他身体の一部」には、乳房、へそ、脇腹なども含まれる(立花書房刊『軽犯罪法』より)。海パンやビキニなどの水着に匹敵する露出度の服で市街地を出歩くことは、軽犯罪法に触れる可能性が高い。また、下半身の露出が極端であれば、軽犯罪法を通り越して、公然わいせつ罪(最高で懲役6か月)で検挙されるおそれがある。

 不特定多数の人通りがありうる場所であれば、屋内か屋外かを問わない。個人の自宅の中であっても、庭や窓ぎわなど、容易に通行人の目に触れる場所であれば成立しうる。

 では、ホットパンツやミニスカートで太ももを晒したり、ローライズで臀部の上半分が見えているデニムを穿いたりしていれば軽犯罪法違反なのか......といえば、一概にそうとも言えない。

 この条文は、適用範囲を狭める解釈の余地が十分にあるからだ。「公衆にけん悪の情を催させるような仕方で」「みだりに」といった言葉で歯止めがかかっている。全体的なバランスからして健全なファッションとして成立していれば、露出度が多少高かろうと、社会の風紀を乱すわけではないと反論することは可能だ(むしろ、それを街中でジロジロ見ようとする側が悪い)。

問題を起こした有名人などに扮したコスプレの制限

 ウケを狙って、話題の政治家や芸能人、スポーツ選手などに扮する人もいる。モノマネをするだけなら問題ないが、調子に乗って、本人が我慢できないほど社会的名誉を傷つける発言をしたならば、名誉毀損や侮辱の罪に問われたり、損害賠償を請求されたりするリスクがある。

 また、社会的名誉は、企業などの法人にも認められている。たとえば、ハロウィンでバイト先の制服を着て、街を練り歩き、ついでにそのバイトの実態や待遇について、一方的な誹謗中傷を具体的に主張してまわれば、バイト先の運営会社に対する名誉毀損に問われる危険性はある。

 取り扱っている商品やサービスの品質に問題がないにもかかわらず、悪いとの嘘を言いふらせば、信用毀損罪や業務妨害罪も成立しうる。

 名誉毀損や侮辱に関しては、された本人が正式に訴えなければ法的な問題にならない。だが、知らないうちに動画がSNSにアップされるなどして、「証拠」が簡単に拡散し、本人が簡単にネガティブ情報をキャッチできてしまう時代だ。この高度情報化社会では、公の場での言動には常に注意したい。

漫画やアニメなどの登場人物を真似たコスプレの制限

 キャラクターもののコスプレについては、「個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用」(著作権法30条1項)している限りは合法である。自分で着たいコスチュームを自分で作って、外を出歩いている限りは問題ない。

 ただし、そのような私的使用の範囲を超えて、多数の人からの依頼を受けてコスチューム作成を繰り返し、あからさまに儲けを出そうとすれば別問題である。著作物の無断複製として、制作者から提訴や告訴をされかねず、著作権法違反に問われるリスクが伴う。

その限度で "ハロウィンの自由"も制約を受けることになる。



オモチャの武器を持ち歩くことの制限

 ハロウィンのコスプレに添える「持ち道具」について、リアリティを追求しすぎるのも考え物である。

 たとえ刃が付いておらず、物を斬ることはできなくても、金属製で、実際の刃物と著しく似ている外観ならば、銃刀法で規制されている「模造刀」として携帯が禁止される。

 たとえ発砲できなくても、金属製でピストルに著しく似た外観ならば、「模造けん銃」として、携帯どころか、入手することすら禁じられている(銃身を完全にふさぎ、模造品であることが一目で分かるよう、外側を白か黄に着色する処理を行わなければならない)。

 また、明らかなオモチャであっても、武器に似たものを夜間に持って街中を歩いていれば、不審者として通報されて職務質問を受けたとしてもやむを得ないだろう。

 なお、福岡県に限っては、中に爆薬などが入っていなくても、実際の手榴弾などと著しく似ている「模造爆発物」を公共の場所に放置する行為を処罰するルールがある(福岡県迷惑防止条例7条の2、11条2項、12条1項)。

 本物そっくりの手榴弾を携帯して歩いているだけなら、福岡県内でもギリギリ処罰の対象外である。だが、警察の職務質問を受けるおそれは拭い去れない(その点は他の都道府県でも同じ)。

あまりに巨大なコスプレの制限

 人々の目を惹こうとするコスプレ競争が、このままエスカレートしていけば、まるで紅白歌合戦の大物演歌歌手の衣装のごとき巨大なコスチュームを着た人が街に出現しかねない。

 公道の上で、身体よりも遥かに大きな衣装を着用して現れたり、街中を移動したりすることは、その規模にもよるが「石碑、銅像、広告板、アーチその他これらに類する工作物を設けようとする者」、あるいは「一般交通に著しい影響を及ぼすような通行の形態若しくは方法により道路を使用する行為又は道路に人が集まり一般交通に著しい影響を及ぼすような行為」に該当しうる。

 そのため、道路使用許可を事前に警察署へ申請しなければならない場合もあるだろう(道路交通法77条)。その限度で、ハロウィンのために皆を驚かせようとして、巨大なコスチュームを着て街を出歩く自由は、法的な制約を受ける。


祭りの日には、非日常の雰囲気を精一杯楽しむべきで、日頃のストレスを発散できる貴重なチャンスである。だが、せっかくの楽しい雰囲気をぶちこわさないよう、ハメを外しすぎないことも重要ですね

また、極端に人が集まれば、ゴミの処理も追いつかなくなる。せめてハロウィンの日だけでも、自分で出したゴミを持ち帰れるよう、とっておきのコスチュームと並行してゴミ袋を準備したいですね

共通テーマ:日記・雑感

ホンダ・新型NSX vs ランボルギーニ・アヴェンタドール [車]

ホンダが最新の技術を詰め込んだ究極のスーパースポーツカー「新型NSX」が、いよいよ2017年2月27日に日本で発売される。価格は税込2370万円と、性能のみならずプライスも日本車としてはトップクラスだ

世界中から注目されているこの新型NSXだが、ではもし、さらに高額なスーパーカー「ランボルギーニ・アヴェンタドール」と対決したらどちらが勝つのだろうか?

・スペックでみるとランボルギーニが優勢
冒頭でお伝えした通り、動画内でスピード対決を行うのは、ホンダ(アキュラ)「新型NSX」とランボルギーニ「アヴェンタドール LP700-4 ピレリエディション」である。
まず、ホンダの新型NSXのスペックについてだが、排気量が3.5L、馬力は573HPとなっており、V6ツインターボエンジンと電動モーターを組み合わせたハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD」を搭載しているのが特徴だ。
一方、ランボルギーニのアヴェンタドール LP700-4 ピレリエディションは、排気量が6.5L、馬力は700HP、ターボ無しのV12エンジンを搭載しているモンスターマシン。価格もNSXより圧倒的に高く、4300万円を超える設定となっている

・アヴェンタドールの重厚なエンジン音は必聴
動画を再生すると、それぞれの車の外観のほか、エンジンスタート時のコクピットの様子を見ることが可能だ。45秒あたりでは「ブゥゥゥウウウーーーン!」というアヴェンタドールの重厚なエンジン音を聞くこともできるぞ

https://youtu.be/hUSb8cjECDE


共通テーマ:自動車

木村カエラ [芸能]

木村カエラが、10月19日に1年10ヶ月ぶりとなるニューアルバム『PUNKY』を発売した。豚の耳と鼻をつけた『naive』(クラシエ)CM出演やサッポロ『麦とホップ プラチナクリア』CM出演、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』への“ガチ応募”による楽曲提供など、精力的な活動が続く中、その勢いを象徴するかのような印象的な“パンク”なジャケットとともに届けられた『PUNKY』。“ありのままの自分でいたい”というテーマで挑んだ本作で、「自分をようやく取り戻せた感覚がある」と話しているようです


――最近は『世界の果てまでイッテQ!』で披露された自作のテーマソングが話題になりました。あの曲はガチ応募で送ったそうですね。
【木村カエラ】 私、日曜日の夜にソファーに座って『イッテQ』を観ながらお菓子を食べるというのが、1週間の最後を締めくくる至福の時間なんです。ちなみにお菓子は“とうがらしの種”っていうおせんべいと決まっているんですけど(笑)。それで、ある日、いつものごとく番組を観ていたら、テーマソングを募集していたので、これはもう応募しなきゃって思いまして。ちょうどその頃、アルバムの制作中だったので、レコーディングの合間に制作をして送ったんです。

――番組では半被を着てノリノリで歌う姿も衝撃でした。「あの木村カエラがここまで!」と驚いた方も多かったみたいですよ。
【木村カエラ】 あれは自然のノリです。私はいつも基本、ふざけていますからね(笑)。でも曲は作家の方と綿密に作ったので音もカッコいいし、大好きな番組だし、これは本気でやらないといけないなって真剣な気持ちでした。実際の収録も予想通りふざけていてすごく楽しくて、「ロッカーから出てきてください」って言われた瞬間、「さすがイッテQ、喜んで!」みたいな(笑)。この曲を作るのに時間がかかってしまって、アルバム制作のほうがギリギリになってしまったけど、番組に出たのはまったく後悔していないです。

――前作『MIETA』は視界が開けていく世界観の大きい作品でした。でも今作はその真逆で一点に向かって絞り、鋭角に尖らせていくようなイメージになっていますね。
【木村カエラ】 そう、まさにそのとおりです。『MIETA』のときはデビュー10周年を迎えて、この先もずっと歌をうたい続けていたいというところですごく視野が広がって、それが届けばいいな、人の助けになればいいなって思っていたんですね。でも、あるときあまのじゃくというか極端というか…私はないものねだりが激しい人間なので、広げたら今度は閉じたくなってしまった。人はどういうものを好んでいるのかなって考えて広げ過ぎたせいで、本当にやりたいことを探すのを忘れてしまい、自分のアートというものを見失ってしまったんですよ。それで、ちょっとこれは閉じないとダメだなと。そう思って一緒にやっていたバンドメンバーとも離れて、修行の旅に出ました。そこから「これは私らしい」「これは違う」って、今の自分ができることを探し続けて作品に向かっていった。その中で「私はパンクだ」という最終的な答えが出たんですよね。

■“自分らしさ”を見つけるためには闇を越えないといけない

――カエラさんはデビュー時から音楽もファッションもすべて、既成概念を壊していく立ち位置にいて、パンク精神をつねに持っていた印象がありますけど。
【木村カエラ】 意外に自分ではそこに気づいていなかったんです。私、自分のジャンルがわかっていなくて、それこそ自由。そのとき好きだったものをそのまま表現しちゃうので、「Jasper」みたいな打ち込みの曲をやったり、インディーズのバンドっぽくなったり、ポップになったり、クラシックになったり、ジャンルを決め込んで自分を当てはめてこなかった。でも、思い返してみると、モヒカンにしたりとか、そういうスタイルも大好きだったから、結局パンクだったねっていう。開いたものを閉じていったら原点に戻ったみたいな、自分でもなんで今までそこに気づかなかったんだろうという感じだったんです。

――顔にスタッズつけたらみんなが引くかもとか、そういう躊躇もハナからないですもんね(笑)。
【木村カエラ】 パンクだから、もう、いっちゃえってね(笑)。でも自分の中で一線はあるんですよ。実は私、坊主にしたいんだけど、さすがにそれは引かれると思うからできない。

――似合いそうですけど(笑)。
【木村カエラ】 似合うと思う(笑)。でもスタッズぐらいなら全然、平気だけど、坊主までいったらダメだなっていう怖さはある。私はどこまでもいけちゃう分、どこまでもいってしまうから、自分で線を決める必要があるというか、“抜け”を作らないといけない。スタッズはつけるけど、メイクは目の周りを真っ黒にしないで、あえてナチュラルにするとかね。そういう抜けは気にしてます。

――では改めて、そんな渾身作のアルバムが出来上がった今の心境は?
【木村カエラ】 闇から完全に抜けたかと言ったら、実はまだ完全ではなくて。自分らしさを見失ってしまったあの時期の衝撃が強烈だったので、未だにちょっとトラウマみたいなものを引きずっているんですよ。だからツアーを回ってやっと自分の中で答え合わせができるかなと思っています。ただその反面、自分をようやく取り戻せた感覚もあって、心の持ちようはすごく大事だなって改めて感じています。自分らしくいることはすべての自信に繋がるけど、その“自分らしさ”を見つけるためには闇を越えないといけない。そういう意味ではやっとここまで辿り着けたありがたみを感じているし、もっともっと“木村カエラ”を知りたい、個性を出していきたいとも思います。そして、そんな自分の中の光を見つけるきっかけになった『PUNKY』を完成できたことが今は単純に嬉しい。それをいろんな人に聴いてもらいたいって心から思いますね

共通テーマ:音楽

安室奈美恵 コンサート中止 [芸能]

歌手安室奈美恵(39)が21日に鳥取県で開催予定だったコンサートの中止が発表されたようです

21日午後2時7分ごろ、鳥取県中部で震度6弱の地震があり、岡山県北部などで震度5強、島根県隠岐などでも震度5弱を観測した

これを受け、安室の公式サイトは「現在、公共交通機関の多くがストップしていることと、お客様の安全を第一に考え、本日の鳥取公演を中止とさせていただきます」と発表。振替公演は行わないとのこと。「公演を楽しみにしていただいたお客様には誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます」としたそう

このほか男性2人組音楽ユニット吉田山田は、22日・23日に開催が予定されていた「第46回 鳥取看護大学・鳥取短期大学シグナス祭」の中止にともない、23日に出演予定だった自身のライブ中止を公式サイトで発表したそうです

残念ですけど しょうがないですね
SEO対策テンプレート