So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

深田恭子 Instagram [芸能]

女優の深田恭子が29日、Instagramにて女優の大野いととのすっぴんの2ショットを公開したそうです

深田は大野と顔を寄せ合いカメラに収まる、複数の自撮りをコラージュした1枚を投稿。「最近の女子大学生はどんな自撮りをするのか、いとちゃんに教わっていました」といい、ピースをしたり頬に手をあてたりと様々なポーズや表情にチャレンジ。「困り顔が流行りらしい なにそれ難しい」とお茶目につづり、キュートな困り顔を浮かべている姿も

また、「偶然2人とも白ニットすっぴんお揃いだぁ!同じって好き!」と明かし、「#実はこのときほろ酔い」とも添えた

写真の深田は少し頬がほてったようにも見え、普段よりもあどけない印象。ファンからは「深キョンいっぱい!」「2人ともどの表情も可愛すぎ」「これは反則!」「す、すっぴん!?見えない」「これですっぴんって破壊力強すぎ」などの絶賛が寄せられている

所属事務所の後輩にあたる大野とは、深田が主演をつとめたTBS系ドラマ「ダメな私に恋してください」でも共演しており、14日にも誕生日の祝福を受けたことを報告。妹のような存在であることを公言しており、大野もInstagramで「いっぱい話を聞いてくれる、素敵なお姉ちゃん的存在です」と紹介
「いときょんコンビ最高」「本当に仲良いね」といった反響も集まっているそうです

共通テーマ:芸能

はっさく大福 [グルメ]

愛媛・大三島産の有機無農薬のはっさくをとじ込めた大福
餅皮は求肥を加えて丹念に練り、もっちり食感に仕上げた
みずみずしいはっさくと白あん、餅が三位一体の美味しさ




共通テーマ:グルメ・料理

ハローキティ うたえるキーボード [日記]

ハローキティのかわいい歌えるキーボードです。マイクが付いているので、歌いながら演奏することができます。和音演奏も可能で、演奏に合わせてキーボードのライトが光かるそうです

3歳の娘のクリスマスプレゼント これに決めました




共通テーマ:ショッピング

ピコ太郎 オリラジ中田 [芸能]

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ(オリラジ)」を中心に結成されたダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH(レディオフィッシュ)」が26日(日本時間)、韓国・ソウル郊外で行われた「WEB TV ASIA AWARDS 2016」の授賞式に登場。大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」の出場者会見の席で「ピコ太郎さんの出現で眠れない日がありました」と告白していたオリラジの中田敦彦さんは、この日の授賞式後、会場の廊下で海外メディアの取材を受けるピコ太郎さんと“対面”したそうです

 RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」が同アワードで「年間最優秀楽曲賞」に選ばれた中田さんは、授賞式後に会見。ピコ太郎さんと「5メートルぐらいのところまで近づいて、お互いピリピリしてました。手出ちゃうんじゃねーかなって」と“緊張”した様子を振り返りつつ、「韓国に来て、ピコ太郎のワールドワイドの人気にびっくりしました。これからも切磋琢磨(せっさたくま)していきたい。どちらがより輝くか勝負ですね」と目をぎらつかせた。

 さらに「紅白の(白組からの)出場で一歩先に行ったのでは」と聞かれると、「勝ったというわけではありません。これからもピコ太郎の脅威は続いていく。隙あらばつぶしていきたいと思う」とにやり。また、紅白歌合戦での演出プランについては「見ている方が、何か支障をきたすぐらいの“中田”を感じると思います」と明かしていた

 「WEB TV ASIA AWARDS 2016」は、日本や韓国のほか、中国、タイ、台湾などのアジア12カ国で、人気が高かったウェブチャンネルやインターネット動画、芸能人、広告などを選ぶ。RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」が「年間最優秀楽曲賞」に選ばれ、同曲を生披露した。この日、オリラジの藤森慎吾さんは、スケジュールの関係でレッドカーペットなどを欠席し、授賞式から参加。メンバーのShow-heyさんはスケジュールの都合で授賞式を欠席した

 授賞式では、不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でブレーク中のシンガー・ソングライターのピコ太郎さんは、「年間最優秀動画賞」と「最もかっこいい動画賞」の2冠に輝き、PPAPをパフォーマンスし観客を盛り上げたほか、韓国の女性8人グループ「少女時代」も出演し「Gee」を含む4曲を披露。前回、「年間最優秀動画賞」を受賞したダンスユニット「エグスプロージョン」がプレゼンターとして登場したそうです

共通テーマ:お笑い

FNS歌謡祭 [芸能]

フジテレビ系列で12 月7日(水)と14日(水)の2週連続で8時間半にわたり生放送される音楽番組『FNS歌謡祭』(19:00~23:18)の第3弾アーティストの22組(延べ23組)とコラボレーション楽曲が発表された。
まず『第1夜』には、氣志團、新妻聖子、Nissy(西島隆弘)、橋本環奈、原田知世、松下奈緒、宮本笑里、薬師丸ひろ子、Little Glee Monster、そして『第2夜』には、綾小路翔(氣志團)、家入レオ、大原櫻子、GENERATIONS from EXILE TRIBE、高橋まこと(JETSETBOYS、ex.BOØWY)、高橋優、TETSUYA(L'Arc〜en〜Ciel)、西内まりや、Happiness、HISASHI(GLAY)、広瀬香美、ふわふわ、山本耕史、Little Glee Monsterの出演が明らかになったそうです

そのほか発表された、一部のコラボレーション楽曲や歌唱曲は以下の通り

<楽曲>
『第1夜』
松任谷由実×平井堅「ダンデライオン」
TOKIO長瀬智也×ゆず「宙船」
V6×秦基博「Beautiful World」
Kis-My-Ft2×ナオト・インティライミ「AAO」
薬師丸ひろ子×橋本環奈「セーラー服と機関銃」
大黒摩季×リスペクトアーティスト「復活メドレー」
森高千里 19年ぶりにテレビでドラム演奏
上白石萌音×秦基博 映画「君の名は。」大ヒット記念、新海誠監督の映像と共に歌唱
鬼束ちひろ「月光」
さだまさし×ゆず×水樹奈々「永六輔トリビュートコーナー」
久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」

『第2夜』
堂本ブラザーズバンド「KinKi Kids 20周年、超豪華スペシャルメドレー」
ピコ太郎「FNSスペシャル Xmas Ver.」
FNS歌謡祭スペシャルクリスマスメドレー
広瀬香美×発表年生まれのアーティスト「ウィンターメドレー」
BOØWY好きアーティスト「BOØWYリスペクト企画」

<出演予定アーティスト>
※五十音順、★は新発表
『第1夜』
AI
絢香

杏里
HKT48
AKB48
EXILE THE SECOND
大黒摩季
尾崎亜美
鬼束ちひろ
GACKT
加藤登紀子
加藤ミリヤ
上白石萌音
関ジャニ∞
氣志團 ★
Kis-My-Ft2
KinKi Kids
久保田利伸
Crystal Kay
欅坂46
郷 ひろみ
ザ・カンレキーズ(THE ALFEE)
さだまさし
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
清水翔太
JUJU
鈴木雅之
谷村新司
chay
T.M.Revolution
TOKIO
ナオト・インティライミ
新妻聖子 ★
Nissy(西島隆弘) ★
NEWS
乃木坂46
橋本環奈 ★
秦 基博
原田知世 ★
平井 堅
V6
藤原さくら
松下奈緒 ★
松任谷由実
水樹奈々
宮本笑里 ★
miwa
ももいろクローバーZ
森高千里
森山直太朗
森山良子
薬師丸ひろ子 ★
山本 彩
ゆず
Little Glee Monster ★
和田アキ子

『第2夜』
AI
Aiko
綾小路 翔(氣志團) ★
[Alexandros]
E-girls
家入レオ ★
いきものがかり
AKB48
A.B.C-Z
SKE48
NMB48
大原櫻子 ★
きゃりーぱみゅぱみゅ
℃-ute
桐谷健太
久保田利伸
Crystal Kay
欅坂46
GENERATIONS from EXILE TRIBE ★
ジャニーズWEST
私立恵比寿中学
Sexy Zone
DAIGO
高橋まこと(JETSETBOYS、ex.BOØWY) ★
高橋 優 ★
T.M.Revolution
TETSUYA(L'Arc〜en〜Ciel) ★
堂本ブラザーズバンド
(KinKi Kids、高見沢俊彦、槇原敬之、西川貴教、高橋みなみ、DAIGO、吉田 建、浅倉大介、堂島孝平、小田原豊)
AAA
西内まりや ★
西野カナ
乃木坂46
back number
Happiness ★
ピコ太郎
HISASHI(GLAY) ★
広瀬香美 ★
ふわふわ ★
Hey! Say! JUMP
星野 源
槇原敬之
三浦大知
モーニング娘。'16
ももいろクローバーZ
山本耕史 ★
Little Glee Monster ★

タグ:FNS歌謡祭

共通テーマ:音楽

イルカ [芸能]

歌手のイルカ(65)が25日に放送されたTBS「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。20年に及んだ夫の介護生活をテレビ初告白したそうです

 イルカは大学時代に神戸和夫さんと知り合い、1972年に卒業と同時に結婚。その後和夫さんがイルカの音楽プロデューサーを務め、「なごり雪」を薦めるなどイルカの活躍を支えた

 なごり雪のヒットから約10年後の1980年代中頃、和夫さんは謎の症状に悩まされる。急に体が硬直して転倒する、仕事人間だったのに理由なく仕事をドタキャンするなど異常が見られるようになった。病院をいくつも巡っても異常なしとされたが、約10軒目の病院で「パーキンソン病」と診断された

 治療を始めて約13年後、和夫さんはパーキンソン病に対する専門的なリハビリを取り入れる旭川の病院へ入院。イルカは2本のレギュラー番組、年間100本のコンサートをこなす中、東京と旭川の二重生活を続けた

 音楽活動の裏で懸命の介護を続けたが、パーキンソン病発症から20年が経った2007年3月、和夫さんが死去。イルカは「夫に先立たれたことは不幸なことであるように思うんですけど、初めて出会った人と結婚して。夫に先立たれて。愛を貫いて成就した」とすっきりした表情で話した

 また、リハビリ生活を振り返り、「病気は彼の一部分であって、彼でなくなったわけじゃない。夫と一緒にこうやって2人で生きていくということであって。それは1つの幸せなんだなと思いますね」と柔らかな笑顔を浮かべたそうです
タグ:イルカ

共通テーマ:音楽

ドゥカティ XDiabel [日記]

イタリアを代表する二輪車メーカー、ドゥカティが手掛けるクルーザータイプのバイク『XDiabel(エックスディアベル)』。ロングツーリングに対応したモデルでありながら、ドゥカティらしいスポーティな走りも忘れない欲張りな一台をインプレッションしたようです

まるでサバンナを駆ける黒ヒョウをバイクにしたかのようなデザイン。車体の各所に様々な電子制御を盛り込み、最高150馬力を生み出すパワフルなエンジンを扱いやすくしている。獰猛な走りはもちろんのこと、低速でも操る楽しさを体感できる一台

ドゥカティのアイコンであるL型ツインエンジンを搭載。水冷エンジンに欠かせないウォーターポンプやホースをなるべく見せないように配置している

走行中も変更可能な3段階の走行モード

走行モードの切り替えスイッチはハンドル左手側に。3つのモードを搭載し、エンジンの特性だけでなくトラクションコントロールなどの電子制御を一括して変更可能だ

速さを印象付けるホイールデザイン

風車を思わせるデザインのアルミ鍛造ホイールを採用。片持ち式のスイングアームのため、240/45という太さのリアタイヤの迫力を存分に見せつける

様々な表示が可能なデジタルメーター

メーターは視認性が高いフルカラーのTFT液晶。トラクションコントロールやスライドコントロールの効かせ方もここから設定できるそうです

ドゥカティ XDiabel http://www.ducati.co.jp/

共通テーマ:バイク

仮面女子 [芸能]

アイドルグループ「仮面女子」の澤田リサ(20=アリス十番)と黒木ひなこ(20=アーマーガールズ)が21日、ブログでグループからの卒業と芸能界引退を発表した。

澤田はアリス十番に加入して以来悩み続けてきた「足のケガ」を卒業理由に挙げた。「私の左膝は膝関節捻挫という一生付き合って行かないといけない怪我をしてしまいました。正座をすることもできません(中略)ライブでは、思いっきりジャンプするのにも足の着地を気をつけたり、いつ捻挫になるかわからない恐怖の中でライブしてきました」と説明した。6日の生誕祭で「青春を捧げてきた活動に悔いはありません。これまでの活動を糧に、これからも頑張ります」と今後への意欲を語ったが、卒業という道を選択。事務所を退所し芸能界も引退する。

「家庭の事情」を理由に長くライブ活動を休んでいた黒木は「この約1年間、活動をお休みさせていただいている中でこの先まだまだ長い人生芸能界以外でもっと、いろいろな経験をしたいと思うようになりました」と決断に至った理由をつづった。今後は就職し、「この先やりたいことを一生懸命頑張っていきたいと思っています!!」としている。

なお、黒木は12月18日、澤田は来年1月2日に卒業式を行うそうです



共通テーマ:芸能

麻生久美子 [芸能]

女優の麻生久美子が21日、所属事務所を通じ、15日に第2子となる男児を出産したと発表したそうです

おめでとうございます

麻生は所属事務所からマスコミ各社に送られたFAXを通じ「先日、無事男の子を出産致しました。おかげさまで母子共に健康にすごしております。かけがえのない存在がまたひとり増え、ますます家の中が賑やかになりました。子供たちの成長を見守りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらと思っています」とコメントを発表した。

今後の仕事については「タイミングを見て仕事にも復帰させて頂きたいと思っております」とした。

麻生は2007年12月にスタイリストと結婚。2012年5月に第1子となる長女を出産。今年6月に第2子の妊娠を発表していました
タグ:麻生久美子

共通テーマ:芸能

ビール 酒税統一 [ニュース]

政府・与党が、麦芽比率などで異なるビール類の酒税を平成32年度から5年程度かけて一本化する調整に入ったことが、19日分かった。3段階に分けて、350ミリリットル缶当たり約55円に統一していく。29年度税制改正大綱に盛り込むことを目指すそうです

 税率一本化に5年程度かけるのは、ビール類の価格が急変することで個人消費が腰折れしないようにすることや、メーカーの商品開発の見通しを立てやすくすることが念頭にある。

 現在、ビールの税額は350ミリリットル缶で77円、麦芽比率25%未満の発泡酒が47円、麦芽を使わないものもある第3のビールが28円。類似商品の税額格差は、公平性や企業の商品開発をゆがめ、ビールの国際競争力の低下を招いている。

 税額を全体の税収規模が変わらない約55円にそろえれば、ビールは値下げになり、発泡酒や第3のビールは値上げになる。安くなったビールを飲む消費者が増える可能性はあるが、安い第3のビールなどを飲んでいる人の負担は増える。

 ビールの定義も見直す。ビールの原料は麦芽とホップなどに限られているのを、オレンジピール(果皮)のような香料も認める。麦芽比率も67%以上から50%以上に下げる。

 ベルギービールのように、麦芽比率50%以上でオレンジピールなどで風味をつけたアルコール類は、日本では発泡酒だが多くの国ではビールとみなされている。見直しには、多様で世界に通用する国産ビールの開発を促す狙いがあるようです

共通テーマ:ニュース
SEO対策テンプレート