So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

チキンマックナゲット5ピース100円 [グルメ]

マクドナルドが本日5月29日から期間限定で、「チキンマックナゲット」を100円で販売するらしいぞ!
繰り返しお伝えする。通常は200円のナゲットが、半額の100円になるのだ


そのニュースは、数時間前に突如マクドナルドの公式Twitter上で発表された

「フォロワーの皆様に感謝の気持ちを込めた、チキンマックナゲット5ピース100円の特別クーポンです」

ナゲットが100円になるのは、2017年5月29日~6月1日の4日間だ。時間指定はないので、ナゲットを販売している時間帯ならいつ行っても100円ということになる

マックのツイートによると、「お店でクーポン番号664をお伝えください」とのこと。特にマックのアカウントをフォローする必要はなさそうだが、ここはその心意気に応えるため、きっちりフォローしてから買いに走りたいものだ

100円で買える期間はそう長くない。店舗によっては在庫がなくなる可能性もゼロではないので、今すぐにでもお店へとダッシュすべし。いいな、クーポン番号664だぞ

共通テーマ:グルメ・料理

アキラ100% [芸能]

2017年、熾烈を極めるお笑い界の中心に颯爽と素っ裸で登場したアキラ100%。

教育テレビの体操のお兄さんを思わせる風貌と物腰からは、いわゆる“芸人らしさ”は微塵(みじん)も感じさせない。

この丸腰の男、一体どこにナイフを隠し持っているのか?

どこにでもいそうな、人畜無害な「お兄さん」。それが、ボタンダウンのシャツにパーカといういでたちで現れたアキラ100%の第一印象だった。少なくとも、人前で裸になりそうな人には見えない。

「ならなそうで、なるのがいいんでしょうね。根のマジメさが出ちゃってるというか。中肉中背で、セクシーさがまったくないのもよかったのかもしれないですね」

コンパや宴会など、プライベートでの「脱ぎ歴」は、もちろんゼロ。

「よく『服着ていると普通ですね』って言われるんですけど、そんな“普通感”が異常にこのネタにマッチしたんだと思います。ふざけたやつだったら本当に脱いじゃうかもしれない。でも、僕みたいにマジメそうな人間ならば最後の一線は絶対、越えないだろう、という安心感が見ている人に伝わるのかも」

2月28日、ピン芸人の最高峰ともいえるステージ「R-1ぐらんぷり」で、アキラ100%は全裸に蝶ネクタイ姿で、見えそうで見えない裸芸を展開した。100円ショップで仕入れた銀のお盆を一瞬にして裏返したり、アルミホイルで作ったお盆を扇風機の風圧で押さえたり、足のつけ根と腹部でお盆を挟みつつ、両手でマージャンパイを積んだり。その「緊張と緩和」で、参加者3792名の頂点に立った。

これは、芸か否かーー。アキラ100%の優勝は、エンタメ界にその境界線はどこにあるのかという問いを投げかけた。本人の弁だ。

「ボーダーラインの塀の上をギリギリ歩いているというより、アウト側に落っこちそうなところをなんとかしがみついているような感覚ですね」



興味深かったのは、R-1での審査員たちのリアクションだ。アキラ100%が出場したCブロック予選で板尾創路(いつじ)は「葛藤はあったんですけど、アキラ100%はありにします」と手持ちの3票のうち、2票を投じた。

一方で、2票を投じながらも清水ミチコは苦虫をかみ潰したような表情を浮かべ、仏頂面の桂文枝はこれを完全に「黙殺」。だがファイナルステージでは文枝も観念したように2票を投じる。結果、全21票のうち14票を集め、アキラ100%は断トツで優勝した。

ネットなどでは「ただの宴会芸」「レベルが低い」といった批判もあったが、お笑い界の大御所たちは続々とお墨付きを与えた。ダウンタウンの松本人志が「世界を回れる。東京オリンピックの開会式でいける」と絶賛すれば、爆笑問題の太田光は「ナンセンスですけど、あれは結局ね、局部を映しちゃいけないっていう放送をちゃかしてるわけですよ」と頼もしいフォロー。

否定派の声に、本人はこうやんわりと反論する。

「ツイッターでも『お下劣だ』『誰がやっても笑うよ』などと書かれました。僕も最初はこの芸でテレビに出られるとは思っていなかったんで、そういう批判もわかるんです。でも、お盆で股間を隠すというひとボケだけで3分持たせるって、結構大変なんですよ(笑)。裸で登場すると、わーっ、きゃー、って言われますけど、お客さんは30秒で慣れる。そこからの2分半って、本当に長いんですよー」

アキラ100%の世間的な知名度が急上昇するきっかけとなったのは2015年、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の『山-1グランプリ』で披露したひとりコントだった。

「裸であることにはまったく触れずに、刑事に扮(ふん)した僕が、お盆でアソコを隠しつつ事件を捜査する『丸腰刑事』というシュールなコントでした。志村けんさんが桶(おけ)でアソコを隠したりするボケは昔からあったと思うんですけど、それを徹底してコントでやるというのは、バカバカしすぎて、これまであまりなかったのかもしれません」

本人も最初から確信があったわけではない。自信を深めたのは、これが芸人仲間の間で抜群にウケていたからだ。

「今までそんな経験はなかったんですが、見ている芸人がゲラゲラ笑ってくれたんですよ。(事務所の先輩である)ハリウッドザコシショウが売れたときもそうだったんですけど、素人のお客さんがシーンとしていても、玄人ウケする芸はいずれ絶対に大きな笑いになる。芸人を笑わせるパワーって、それだけすごいんです。

だったら、これに僕の時間と労力を全額ベットしていいんじゃないか、これで売れなかったら仕方がないと思って。そこからの2年間は、アソコをお盆で隠すだけのネタをやり続けました。ちっちゃいところを、ひたすらスコップで掘り続けるような作業でしたね」

共通テーマ:お笑い

山本裕典 [芸能]

「仕事は手を抜いたことはなかったんです。とにかく熱い事務所なんですよ。(溝端)淳平とか、(佐野)岳とかもホント頑張っている。だけど、僕にはその“熱さ”が足りなかった。僕が(所属事務所の)中田しげる社長に合う器じゃなかったんです」
 
そう話すのは、デビュー以来12年間在籍していた所属事務所エヴァーグリーン・エンタテイメントを、今年3月21日に電撃解雇された山本裕典(29)。『仮面ライダー』シリーズでデビューしたイケメン俳優への突然の“クビ宣告”は、世間を驚かせた。現在、山本は都心の駅からほど近い高級マンションで暮らしているそうです
 
5月中旬の夜、車で帰ってきたところを直撃すると、一瞬、驚いた表情を見せたが、真摯に応じてくれた。
 
――女性自身です。ご本人の口から、きちんと経緯をお聞きしたいと思いまして。
 
「そうですね、世間ではあることないこと言われてしまって(苦笑)。時期を見てファンのみなさんにきちんとご報告をとは思っていたんですが……。決して(事務所と)喧嘩別れでもないし、田舎の学生を芸能界に連れてきて育ててくれて、いまも感謝しかないんです」
 
――結局、なぜ解雇されたんですか?副業のバー経営が問題だった?
 
「実際にいまも飲食店を何店舗か経営していて、それは事実です。事務所には言っていませんでした。悪いことだとは思っていなかったので。親友が3~4年前に始めたんですけど、俺の名前を使えばお客さんが来てくれるというので、経営資金も出して任せていたんです。貸したお金は返してもらっていましたが、お金(給料)は発生していませんでした。事務所からちゃんとした給料をもらっていて、困ってなかったので。友達や後輩を食わせてあげたいと始めたんですけど、まあ、いまは僕もクビになってしまったので、取締役という立場になって、給料ももらってます。(解雇は)急なことで戸惑いましたが、文句を言う筋合いもないし、本当に感謝しかないんです。中田社長は堅くて親父みたいな人なんで(苦笑)。社長に反発もしてました。刃向かってもいました。でもいまでも親だと思ってます。いつか、ウチの店にメシ食いに来てほしいですね」
 
そう言って笑った顔は、少しさびしげに見えた。本誌が直撃した前日、ひさびさに芸能界と接点を持ったという。
 
「昨日、蜷川(幸雄)さんの一周忌で、さいたま芸術劇場(さいたま市)に行ってご焼香させてもらいました。育ててもらった恩もあるのですが、(この状態だと)なにか負い目を感じるというか……。制作スタッフさんや共演者ともお会いして、みんな心配してくれました」
 
――芸能界はこのまま引退するつもりですか?
 
「高校3年生で芸能界に入って、人間関係も生き方もここで作ったもの。だから、未練はなくはないし……やりたい気持ちもありますが、現時点でどうするか、正直決められない。正直、自分はこのまま経営者のままでもと……。(そうすれば)誰にも迷惑かけないじゃないですか。人前に立つのは好きなので、いつでも戻れる準備はとも思うんですが」
タグ:山本裕典

共通テーマ:芸能

石田純一 壱成と初共演 [芸能]

俳優・石田純一(63)が20日、神戸市内で上演された、息子で俳優のいしだ壱成(42)の主演舞台「午前5時47分の時計台」にゲスト出演し、父子が役者として初共演した。17日にも非公開の場で共演していたが、この日が一般公開での本格的なステージ共演となったそうです

 これまで2人はドラマでの共演もなく、役者として共演したのは初めて。今回は、石田がゲスト出演の形で本人役で登場した。物語の本筋とは直接は関わらない場面で、壱成との掛け合いを披露。世間を騒がせた石田らのエピソードもネタにし、観客を沸かせた。

 終演後、それぞれ取材に応じ、壱成は「妙な緊張感がありました」と初の舞台共演を終え安堵(あんど)の表情を浮かべた。「大丈夫かな、台詞とか覚えているかな」と心配だったと明かし、共演の場面が終わった際には「とにかく終わった~」との気持ちが強かったという。

 「今回テストケース的にやってみて、意外と息が合うじゃんみたいな部分があったので、長い台詞とかで、敵役とかでやってみたい」と今後の共演についても前向きに話した。

 また、石田も「(今回は一般の)お客様がいらっしゃるからだいぶ違う。スリルはありましたね。また、なんか(2人で)やりたいですよね」と笑顔を見せたそうです

共通テーマ:芸能

中村獅童

 歌舞伎俳優の中村獅童(44)が初期の肺腺がんを患っていることが18日、分かったそうです
定期的な健康診断で診断され、入院し手術を受けるよう

 出演を予定していた博多座「六月博多座大歌舞伎」、歌舞伎座「七月大歌舞伎」は休演するよう

 2015年1月、11歳年下の元読者モデルの沙織さんと再婚した
タグ:中村獅童

共通テーマ:芸能

芸名かと思ったら本名だった芸能人ランキング [芸能]

芸名かと思ったら本名だった!意外な芸能人ランキング

芸能界には、一度聞いたら忘れられないような印象的な芸名を持つ人が少なくありません。しかし中には、変わった名前で芸名かと思っていたら、実は本名…!という人も存在します。
そこで今回は、芸名かと思ったら本名で驚いた芸能人について探ってみたようです

1位 スガシカオ
2位 オダギリジョー
3位 剛力彩芽

1位は「スガシカオ」
シンガーソングライターであり、音楽プロデューサーとしても活動しているスガシカオ。先日開催されたデビュー20周年記念フェス「SUGAFES スガフェス!」には、Mr.Children、ポルノグラフィティ、高橋優をはじめとした人気アーティストや、昨年一気にブレイクしたオリエンタルラジオ率いるRADIO FISH、そして怪談話でおなじみの稲川淳二が参加したことで話題となりました。
そんな彼の名前“スガシカオ”、実は本名なんです。菅止戈男をカタカナ表記にし、芸名にしたそう。本名の菅止戈男も、芸名のような漢字の並びですね!

2位は「オダギリジョー」!
端正な顔立ちとスレンダーな体型で人気を集める俳優のオダギリジョー。『仮面ライダークウガ』(テレビ朝日系)で一躍注目され、その後数々の映画やテレビドラマに出演。昨年注目されたテレビドラマ『重版出来!』(TBS系)では味のあるひょうひょうとした演技を披露しました。
そんな彼の名前も実は本名。スガシカオ同様、本名の小田切譲をカタカナ表記にした名前を芸名として使用しています

3位は「剛力彩芽」
ショートカットのヘルシーなヘアスタイルがトレードマークの彼女。テレビドラマやCMにひっぱりだこ。現在放送中の女子刑務所を舞台にした『女囚セブン』(テレビ朝日系)は、サバイバルストーリーが注目を集めています

いかにも芸名のような厳かな字面の名前を持つ彼女。実は剛力彩芽は本名なんです!本名だと知って驚いた人が多数。3位となりました

このように、芸名っぽい名前なのに、実は本名…という芸能人も少なくありません。気になる4位~45位のランキング結果
4位
本仮屋ユイカ
63票

5位
土屋太鳳
58票

5位
下條アトム
58票

5位
河相我聞
58票

8位
えなりかずき
江成和己
45票

9位
松坂桃李
41票

10位
二階堂ふみ
40票



共通テーマ:芸能

森絵梨佳 [芸能]

 「なりたい顔NO1」として女性誌などで人気のモデル・森絵梨佳(28)が11日、自身のブログを更新し、第1子の男児を出産したことを発表したそうです

おめでとうございます

 森は「ご報告」のタイトルでブログをアップし、「今日は皆様にご報告があります。先日、無事元気な男の子を出産いたしました」と発表。「これまで、支えていただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。逞しい母になれるよう成長できたらとおもいます」と決意をつづった。

 森は「美的」「VoCE」など多くの雑誌でモデルとして活躍。ユニクロや花王「ビオレ」のCMにも出演し、若い女性から「なりたい顔NO1」として人気に。2014年2月にブログで一般男性との結婚を発表していた。
タグ:森絵梨佳

共通テーマ:芸能

ファンキー加藤 [芸能]

ミュージシャンのファンキー加藤(38)が8日、自身のブログで今年2月に第2子が誕生していたことを発表したそうです

 「ファンの皆様へ」というタイトルでブログを更新した加藤は、今年2月に子供が誕生したことを報告し、続けて「本来ならばまず先にファンの皆様にお伝えしなくてはいけないと思っていたのですが、今回の発表に関しては自粛させていただいておりました」と説明した。

 加藤は13年4月に元マネジャーの女性と結婚し、15年2月に第1子男児が誕生した。しかし、昨年6月に、お笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣(40)の元夫人とのダブル不倫と妊娠が発覚。謝罪会見を開き、元夫人とは14年末に飲み会で知り合い、自身が声を掛けて連絡先を交換したと説明したほか、自身の妻とは離婚はせず、相手女性との間に生まれる子供を認知したことを公表した。柴田の元夫人は同月中旬に女児を出産した。

共通テーマ:芸能
SEO対策テンプレート