So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

錦織圭 観月あこ [スポーツ]

ウィンブルドン3回戦敗退からわずか5日後の7月12日。錦織圭(27)は慶応大学日吉キャンパスのコートをひそかに訪れていた。待っていたのは、錦織が姉のように慕う伊達公子(46)。錦織はラリーを延々と続け、額や首筋からは大粒の汗が流れていたという。

そんな錦織をよそに、近くの駐車場では意外な光景が。1,100万円もする高級外車ジャガーの後部座席で、恋人・観月あこ(25)がひとり涼んでいたのだ。ときどき車から出て練習の様子を見に来るが、あまりの暑さからすぐ車内へ戻っていく。ミニワンピースにハイヒールという装いの彼女は、あきらかにこの日の練習場内でも浮いていた――。

今季はケガが相次ぎ、優勝に手が届かない錦織。世界ランキングも現在8位と低迷している。そんな彼のそばには、いつも観月の姿があった。15年7月に交際が報じられてから2年。結婚秒読みとも噂されるなか、観月の“奔放すぎるふるまい”も取り沙汰されてきた。

「5月末のジュネーブオープンに同行した際、観月さんは70万円ほどもするFENDIの高級バッグを購入していました。先日帰国した際も、4~5人の友人を引き連れて築地の高級すし店へ。会計は10万円を超えたそうですが、彼女が平然とブラックカードで精算したといいます。宿泊先は超高級ホテルですし、移動の飛行機はもちろんファーストクラス。これらもすべて錦織選手が用意してあげているようです」

だが錦織と交際して以来、観月はほとんど仕事らしい仕事もしていない。セレブぶりは今回の帰国でも同じ。冒頭の練習翌日の7月13日、都内の超一流ホテルに観月の姿があった。

「錦織選手はスイートルームに宿泊していました。1泊約20万円で2週間ほど滞在していたといいますから、部屋代だけで280万円。ルームサービスも含めれば、300万円以上かかったはずです。とはいえ錦織選手は練習やイベントなどで大忙しだったため、ほとんど出ずっぱりの毎日だったでしょうね」

正午過ぎ、観月がフロントへと降りて来た。しばらくすると、友人らしき女性と合流して戻ってきた観月。スイートルームに戻るのだろう。「こっち、こっち!」と言わんばかりの得意げな表情で、エレベーターへと乗り込んでいった。

さらに7月17日にも午前中から慶大キャンパスを訪れていた錦織。その横には、やはり観月の姿が。練習後には、送迎用のワゴン車が用意されていた。錦織が乗り込むと、観月が続く。車をゆっくり走らせること1時間半、一行は都心から外れた街の駐車場へ。人目を気にしてかここでジャガーへ乗り換えると、運転手付きの愛車は再び都心へ走り出した。

「このあたりはもともと観月さんの生活圏。知り合いも多く、近くには彼女が懇意にしている占い師もいます。わざわざ訪れたのも、観月さんが錦織選手を知人に紹介したかったのかもしれませんね」

共通テーマ:スポーツ

宮根誠司 プロレスデビュー [スポーツ]

フリーアナウンサーの宮根誠司(54)が23日、東京・品川プリンスホテル・クラブexで開催されたワールド女子プロレス・ディアナ主催「CRYSIS興行 第3弾」に出場し、54歳で迎えたプロレスデビューを飾った。18分52秒の攻防を繰り広げ最後はギブアップ負け。それでも、夢舞台に立ち「いかに、痛くてきつくて奥深いか実感させていただきました」と額の汗を輝かせたようです

 ジャガー横田(55)、TARU(52)とタッグを組んだ宮根は、長与千種(52)、越中詩郎(58)、AKIRA(51)組との6人タッグ戦30分一本勝負のメーンイベントに出場。「ファイティングキャスター」とコールがかかると、スーツにネクタイを脱ぎ捨て、黒のショートパンツに上半身裸の戦闘スタイルに入った。

 満員となる526人の「ミヤネ」コールが響く中、ヘッドロックから首投げ、場外戦、トップロープからボディープレスと技を決め、会場を沸かせた。攻めの疲れが出た終盤、息を切らしながら長与のバックドロップからパイルドライバーを浴び、「記憶が飛んだ」と大ピンチに。

 最後は長与の得意技でもあるサソリ固めに苦悶(くもん)の表情を浮かべ、無念のギブアップ。「全部、痛かった。次はわからない」と18分52秒の戦いを振り返りながら、「長年の夢にお付き合いいただき、ありがとうございました」と笑顔。万雷の拍手を受けながらプロレスデビューを終えたようです

共通テーマ:芸能

錦織圭 観月あこ [スポーツ]

右手首のケガが心配されていたなか、全仏オープンに出場した錦織圭(27)。赤土のコートで奮闘する錦織を連日現地で見守っていたのは、モデル恋人の観月あこ(26)だった。

「観月さんが錦織選手のそばを離れないのは、信奉する占い師の助言があったからだといいます。彼女は占い師に『圭くんにとって今は大切な時期。あなたは常にそばにいて無事プレイできるよう念を送ってあげなさい』と助言されたそうなんです」

そんな観月に“事件”が起きたのは、2回戦が行われた6月1日のこと。錦織の関係者席には錦織の父・清志さんや母・恵理さん、そしてコーチたちの姿があったという。

試合開始直前、事前に錦織から指示を受けていたのだろうか。チケットを手にした観月は関係者席へ。ところが、着席しようとした彼女を錦織のマネージャーが制止したのだ。

「外国人マネージャーが『君はここに座れない。一般席に移りなさい!』とまくしたて、観月さんを関係者席から追い出そうとしたそうです。観月さんは呆気にとられながらも必死に『圭が関係者席に座っていいと言ったんです!』と訴えた。しかし結局聞き入れてはもらえず、一般席への移動を余儀なくされてしまったといいます」

こうした光景が目撃されるなか、錦織の両親は何事もなかったかのように息子がウォーミングアップする様子を見守っていたという。観月の知人はため息交じりにこう話す。

「あこは、1回戦でも関係者席に座れなかったそうです。圭くんとあことの関係は、今でも順調です。問題は周りの人たち。あこと彼のご両親との不仲も取り沙汰されていますが、それよりあこに対して強い警戒心を抱いているスタッフが脇を固めているようで……」

交際開始から3年以上がたつが、結婚までに立ちはだかるハードルはまだまだ高そうですね

共通テーマ:スポーツ

長谷部がパパに [スポーツ]

 長谷部がパパに!! サッカー日本代表MF長谷部誠(33)=フランクフルト=の妻でモデル、佐藤ありさ(28)が第1子を妊娠していることが26日、分かった。関係者によると現在5カ月前後とみられる。長谷部は11日のブンデスリーガ、バイエルン・ミュンヘン戦で右膝を負傷し、今月のW杯ロシア大会アジア最終予選を離脱。公私ともにパワーアップして帰ってくるまで、ハリル・ジャパンも負けられない

おめでとう

 日本の頼れる主将が、ついにパパになるそうです

 複数の関係者の話を総合すると、妻の佐藤が第1子を妊娠中。すでにお腹は膨らみ始めているといい、安定期に入っているとみられる。

 ごく一部の関係者には妊娠を報告済みで、出演している女性ファッション誌「MORE」は5月にレギュラーを卒業する。28日に行われる同誌のイベントに出席予定だ。

 一方、4年間の愛を実らせて昨年7月に結婚した長谷部も、早くも子宝に恵まれ、大喜びしている様子。真面目でストイックなイメージだが、大の子供好きで、ブログにはたびたびめいっ子との写真を載せるほど。昨年のクリスマスイブに行われたサッカー教室でも、子供たちと和気あいあいとサッカーを楽しんだ。

 現在、夫妻は日本とドイツで遠距離生活を送っているが、長谷部は所属するブンデスリーガ(ドイツ1部リーグ)・フランクフルトとの契約が6月末で切れる。長谷部が日本に戻るのか、佐藤がドイツへ行くのか、もしくはこのままの生活を続けるのか。妊娠をきっかけに、2人の生活スタイルに変化が表れるかも注目だ。

 今月のW杯アジア最終予選2試合の代表メンバーに選出された長谷部は、11日のバイエルン・ミュンヘン戦で負傷し、代表を離脱。日本に戻り、右膝の内視鏡手術を受けた。

 けがは重く、当分リハビリに励むことになりそうで、28日のタイ戦をはじめ、6、8、9月に最終予選に挑むハリル・ジャパンにとっては大きな痛手。日本代表は主将の分までと一致団結し、日本時間23日深夜に行われたUAE戦は2-0と快勝した。責任感の強い長谷部も大きな刺激を受けたに違いないですね
タグ:長谷部

共通テーマ:スポーツ

羽生結弦 [スポーツ]

12月8日、マルセイユでGPファイナルが開幕した
史上初の4連覇を狙う羽生結弦は男子SPで今季世界最高得点をマークし首位に立ったそうです

がんばって
タグ:羽生結弦

共通テーマ:スポーツ

錦織圭 ユニクロ [スポーツ]

リオデジャネイロ五輪第10日(14日=日本時間15日、五輪テニスセンター)男子単の3位決定戦で第4シードの錦織圭(26)=日清食品=は6-2、6-7、6-3で第3シードのラファエル・ナダル(30)=スペイン=を破り、銅メダルを獲得した

錦織とスポンサー契約を結び、ウエアなどを提供しているカジュアル衣料品販売「ユニクロ」(本社・東京都港区)は「銅メダルは素晴らしいことで、社内も盛り上がっています」と大喜びだ。同社は錦織が試合で着用したウエアのレプリカをオンラインショップや一部の店舗で販売しており、この日のメダル獲得を受けて早くも注文が増えているという。担当者は「反響がすごい。今後も活躍を願っています」と話したそうです

共通テーマ:スポーツ

NIKE [スポーツ]

NIKEの人気アイテムを、自分の好きなカラー、
素材にカスタマイズすることができるECショップ

自分だけのデザインに 【NIKE.COM】ランニングシューズもカスタマイズ可能






共通テーマ:ファッション

木村沙織 [スポーツ]

バレーボール女子日本代表の木村沙織主将(29=東レ)が右手小指の負傷のため、リオデジャネイロ五輪初戦、8月6日(日本時間7日)の韓国戦出場に黄信号がともったようです

4日、都内で取材に応じた真鍋監督が「(木村の小指は)あまりいい状態ではない。間に合うかどうか…、無理に出してもどうかという思いはある」と明かした。

最終予選中の5月17日、同じく韓国戦でスパイクを打った際に右手小指を負傷し、現在も患部にサポーターをつけた状態だ。

木村は「初戦に間に合ったらいいなと思っている」と話すにとどめ、現在の練習内容についても「できることはしている」と言葉を濁したよう

無理しないで

共通テーマ:スポーツ

キャリーカート [スポーツ]

近くのホームセンターで一万円でしたが
同じものがネットでは八千円!

わたしは ターコイズを購入しました

少し重いですが これくらいの方が丈夫そうです
車に積んでも じゃまにならないくらいコンパクトになり
ケースもついているので 安心です

これからの季節 潮干狩り バーべQ 海 公園 花火等に
大活躍してくれそうです




共通テーマ:趣味・カルチャー

浅田真央 [スポーツ]

世界選手権のフリーを終えた浅田真央の一問一答

 ――演技を終えて

 ほーっとしました。ただそれだけでした。

 ――どんな気持ちで滑っていたか

 やっぱり世界選手権という大きな舞台で、ショート(プログラム)が自分の思うようにいかなくて、「あー、すごい何やっているんだろうな」って。いつもだったら多分落ち込んでいたと思うんですけど、ちょっと違う気持ちだったので、もう一度気持ちを切り替えて、フリーは自分を信じるしかないと思って滑りました。

 ――最初のトリプルアクセルについて

 ショートで失敗したけど、いつものような回転が回らないという失敗ではなかったので、すごい失敗とは思っていなかった。朝の練習から、本番では落ち着いていこうと思いました。

 ――違う気持ちとは?

 いつもだったら、ぐんと落ち込んでしまうんですけど、色々経験してきた分、気持ちはうまく切り替えられたかなと思います。

 ――「競技の厳しさが恋しくて戻ってきた」と言っていたが、1年を振り返って満喫できたか?

 復帰してなかなかうまくいかないことの方が多くて、復帰しない方がよかったのかなと思っている時もありました。自分たちの時代は終わったのかなという風にも思ったんですけど。

 復帰した時は、選手である以上は(順位で上位を)目指すというのが当然と思っていたんですけど、自分がこう、なかなか思うような演技ができなくて、結果も付いて来ない中、もうちょっと違う考えを持とうかなと思ったそうです
タグ:浅田真央

共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
SEO対策テンプレート