So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

おもしろスケール [日記]

スマステで紹介されました

タテ・ヨコ・ナナメの平行線が引ける多機能スケール!




共通テーマ:学校

ディズニーランド 迷子が瞬時に見つかる理由 [日記]

非日常な空間を提供してくれる東京ディズニーリゾートでは、雰囲気を壊さないためのさまざまな配慮がされています。

 例えばパークの園内放送。ディズニーリゾートでは「迷子の放送」が絶対にされることはありません。なぜなら、キャスト間、社員間の無線では情報が常に共有されており、パーク内のどこで何が起きているのかがほぼリアルタイムで周知されているためです。

 そのため、迷子の情報は瞬時に伝達され、園内放送をしなくてもすぐに見つけて引き渡すことができているのです。

 この話は比較的有名で、「ディズニーのなかでは園内放送が絶対されないんでしょ!」という方もいるかもしれません。ですが、厳密にはちょっと違います。

 地震や火災等の緊急時以外でも、まれに園内に放送が流れることがあるのです。めったにされるものではなく、12年以上パークに足を運んでいる筆者もこれまで2回程度しか聞いたことがありません。

 それは、突然園内のBGMが止まり、「〇〇県からお越しの〇〇様、至急ご自宅にご連絡をお取りください」という趣旨の放送がされるというもの。

 おそらく来園している方の家族・親族等に何かあった時の放送であると思われます。

 今は子どもも含めて携帯電話をひとり1台持つことがめずらしくない時代ですので、こうした放送は少なくなってきていますが、実際にあるのです。

 園内の雰囲気を壊さない気配りも大切ですが、ゲストの立場を第一に考えてくれているパークならではの緊急放送なのです。

 また例外的な園内放送として、地震発生時の緊急放送や、雷雲が近づいている際に屋内への避難指示等が流れることもあります。緊急時の対応には定評のあるディズニーリゾートですので、慌てずに落ち着いて行動しましょう

共通テーマ:日記・雑感

動物ぽんぽん [日記]

毛糸で直径約35mm・45mm・65mm・85mmの4サイズのポンポンが簡単に作れる





共通テーマ:学校

ふわっしゅ [日記]

天然100%のミネラルとハーブで洗うアトピーベビーの衣類洗剤


タグ:ふわっしゅ

共通テーマ:育児

ハリスの足湯 夏色キセキ [日記]

下田市議会3月定例会は7日、本会議を再開し、議員発議による「下田市足湯施設条例」を賛成少数で否決した。二丁目の「ハリスの足湯」の復活を求める条例案で、市は議決を受け予定通り本年度末までに施設を解体する方針だそうです

 提案者の鈴木敬氏は、提案理由として▽存続を求める市民の声が高まり、市民有志による「ハリスの足湯の会」が発足した▽周辺商店街からも復活の要望書が市に提出されている▽下田市を舞台としたアニメ「夏色キセキ」ファンクラブが復活を求め活動している▽新たな市長が誕生した―ことなど、同施設の設置条例が廃止された一昨年12月以降に状況が大きく変化していることを挙げ、賛同を求めた。

 審議は「運営には金も汗も出す組織が必要だが、運営母体があいまい」「施設は老朽化しており、改修が必要。市が今後整備するポケットパークに足湯を整備する方法論もあるのでは」など4時間に及ぶ活発な議論が繰り広げられた。

 ハリスの足湯は2000年11月、市が地元商店街の要望を受け中央商店街駐車場入り口に整備した。地元商業団体でつくる管理組合が指定管理者となり運営してきたが、経費負担が重荷となり、昨年3月末で撤退した。市は同施設の設置条例の廃止を受け、16年度予算に解体費80万円を計上している

共通テーマ:アニメ
SEO対策テンプレート