So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

スーツケース [旅行]

小さい子供を2人連れての旅行に 

車での旅行でも 結構荷物があるので

これ買ってみました




共通テーマ:旅行

小田原城がリニューアル [旅行]

小田原城の天守閣が5月1日、昨年7月から行われていた耐震工事を終え、展示も一新してリニューアルオープンした。開城初日の入場料は、地震で大きな被害を受けた熊本城の復興のために全額寄付されることが決まっているそうです

北条氏ゆかりの小田原城がリニューアル 

地元木材で江戸時代の空間再現

寄木細工をデザインしたフロント

 小田原城は1960年に再建されたもので、これまでほとんど改修されていなかった。今回のリニューアルの目玉は、地元職人が小田原の森から切り出した木材を使って再現した江戸時代の「摩利支天像」の安置空間だ。最新の研究で当時は最上階に祀られていたことが判明し、以前は展示ケースに納められていた像を改めて安置した。イノシシの上に載った三面六臂(3つの顔と6本の腕)の立像で、元禄地震で焼失をまぬがれたことから「御天守摩利支天」として尊崇されていた。

小田原ふるさと大使の合田雅吏さんが北条氏政役を演じる小田原合戦紹介映像
 また、常設展示は北条五代を中心に刷新。小田原合戦の経緯を伝える映像には、秦野市在住の苅谷俊介さんと小田原ふるさと大使の合田雅吏さんの時代劇でも活躍する俳優2人が出演し、迫真の演技を見せている。

小田原城内で出土・採集された徳川将軍家家紋の三つ葉葵紋の瓦
 1日~8日までは、通常17時までの開館時間を3時間延長して9時~20時(最終入場19時30分、1日は9時30分から)まで開館。小田原城の東西2面に100万の絵柄を連続投影する「デジタル掛け軸」も5日まで実施する。投影は日没から22時まで。

共通テーマ:日記・雑感

リゾートウェディング [旅行]

沖縄へ県外や海外から訪れて行う「リゾートウェディング」が増えている。昨年は前年を2割ほど上回って過去最高を更新。県の宣伝活動が効果を上げたほか、円安で海外より国内を選ぶカップルが増えたのも背景にあるようだ。

 沖縄県が18日発表した。昨年の件数は前年比17・5%増の1万4175組だった。一般的な結婚式のほか、ドレスなどを着て写真撮影のみを行う「フォトウェディング」も含んでいる。県内在住者がリゾートホテルなどで行ったものは除く。国内からが1万2717組で、関東からが多い。海外が1458組で、香港や台湾からが多い。

 結婚式を挙げた場合の参列者は国内外ともに平均18人ほどで、挙式の平均費用は国内41万7千円、海外31万9千円。チャペルでの挙式が多いという。県は参列者の観光消費額などを合わせた経済効果は217億6千万円と試算する。

 こうした「リゾ婚」はリーマン・ショック後の2009年に減ったがその後増加。最近は円安や沖縄への格安航空会社(LCC)の参入も後押ししている。

 県は本土の地方都市での宣伝に力を入れる。担当者は「日本人のハワイ挙式が推定2万組で、将来は超えたい」と意気込む。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(恩納村)のチャペルを運営する沖縄ワタベウェディングの担当者は「LCCの参入で来やすくなったことに加え、最近の円安で海外挙式が減った分が増えているようだ」と話しているようです

共通テーマ:恋愛・結婚

DASH島 [旅行]

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系列)では、「DASH島」を舞台としてTOKIOのメンバーがDIY精神を見せつけてくれるが、この度グーグルマップで「DASH島」が発見された!


「由利島」という名前のようで愛媛県松山市に属している。ホームページで公開されている「DASH島」の地図とも形が一致!

大小二つの島からなる無人島。
二つの島は土砂が溜まってできた洲で繋がり、
面積は0.45平方kmで東京ドーム10個分。
山の高さは標高174mで横浜ベイブリッジほど。
かつて人が住んでいたが、昭和40年代に無人島となり、
それ以降40年以上の間手つかずのままである。

実際にグーグルマップで「DASH島」と検索すると、該当の場所が見に行ける。


番組で登場するレールなども見える! 番組を視聴する際には、地図を併用したい

すごい

タグ:DASH島

共通テーマ:テレビ

アウトドアワゴン [旅行]

折りたたみ式でコンパクトに収納可能!

キャンプやイベントに大活躍の大容量キャリーワゴン

普段使いで廃品回収やショッピングカートとしても

これ まじ 便利!


年末年始 [旅行]

年末年始 癒しの旅に お得に

ストレスフリー(^-^)




ディズニーランド周辺ホテル格安予約は一休.com

タグ:旅行 お得
SEO対策テンプレート