So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

安室奈美恵 [芸能]

安室奈美恵が、来年9月をもって芸能活動の引退を宣言し話題となっている。今年デビュー25周年をむかえ、40歳となった。ひとつの節目として決断したのだろう

安室は1991年に14歳で、SUPER MONKEY'Sのメンバーとしてデビュー。のちに、安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sへの改名を経て、1995年にソロデビューを果たす。その後は、小室哲哉プロデュースにより数々のヒット曲を生み出し、彼女の格好を真似る“アムラー”もブームとなった。1997年に20歳でTRFのダンサーだったSAMと結婚し、その年の『第48回NHK紅白歌合戦』の紅組トリも務めている。輝かしい歴史が振り返られる一方で、無かったことにしたい“黒歴史”も存在する

「安室奈美恵は1995年のソロデビューを契機に一躍スターダムにのしあがりますが、それまでは、多くのバラエティ番組に出演していました。1993年にリニューアルした『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)では、鈴木蘭々とうさぎの着ぐるみを着たシスターラビッツとして活躍。今では完全に“無かったこと”にされていますね。1996年には映画『That's カンニング! 史上最大の作戦?』にヒロインの女子大生、森下由美役として出演しています。八頭身美女のためスタイルは抜群ながら、演技力はイマイチでしたね」

やはり、安室にとっての天職は“歌手”であったのだろう。だが過熱したアムラーブームが、予期せぬ方向へ走り出した例もある

「1997年にセガサターン用ソフトとして発売された『Digital Dance Mix 安室奈美恵』ですね。CGの安室キャラクターを音楽に乗せてさまざまな角度から楽しめるほか、いくつかのミニゲームが付属していました。コンビニ売りで、2800円という安価な値段も話題となりましたが、ゲームとしてのクオリティは低く“クソゲー”と言わざるを得ません」

安室には名作の陰に“迷作”も数多く存在する。それだけ彼女が国民的なスターであった証かもしれませんね

タグ:安室奈美恵

共通テーマ:芸能

草なぎ剛 香取慎吾 新しい地図 [芸能]

元SMAPの草なぎ剛(43)と香取慎吾(40)が24日、パーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜午後7時)に出演し、ファンへの感謝と、稲垣吾郎(43)を加えた3人で新たに開設した公式サイト「新しい地図」についてコメントしたようです

 同番組の収録は、草なぎがゲスト出演予定で、香取がレギュラーを務めるフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜午後7時)の撮影の合間に行われた。同番組に出演するアンタッチャブル山崎弘也(41)も出演し、特別バージョンとして放送された。

 「おじゃMAP!!」の収録は22日午前から行われており、この日が香取と草なぎらにとっては再スタートの日。フリートークでは、この日に「新しい地図」の開設を朝日新聞と東京新聞の広告で告知したことに触れ、香取は「応援してくださる方々が朝日新聞と東京新聞でさまざまなメッセージをくれて、助けられたので、(自分たちも)紙面をお借りして、こういう形で発表させてもらいました」と説明。草なぎも「アナログなんですけど、URLとかでちゃんとネットに通じているというところがすてきなんじゃないかなと思います」とその出来栄えに満足げだった。

 また「新しい地図」というサイト名について、草なぎは「自分の好きなところとか、方角を決めてもいいし、決めなくてもいいし、新しいことを始めていくということもある」と話した。

 公式サイトの開設について、香取は「3人でいろんなことを話している中で、それぞれの気持ちがひとつになって、自分たちの決断で『よしやりましょう』って言ったら、プロジェクトチームが動いて、賛同してくれる方がたくさんいて」と経緯を明かした。

 サイトに掲載されたムービーについて、草なぎは「3人の意思とか決断をすごくうまくくんでくれて、映像にしてくれて、空の背景とかもこだわってくれて、3人の未来に向かって頑張っていく気持ちをベストな形でつくってくれた」と感謝した。

 最後は香取が「『新しい地図』が始動しましたので、一生懸命頑張っていきます。ゼロからのスタートです。真っ白な地図をみなさんと一緒に埋めていきたいなと思います」と締めくくったそうです

共通テーマ:芸能

水原希子 [芸能]

サントリーのCMに出演し、ツイッターで理不尽な非難を浴びたモデルの水原希子がここ数日、テレビに出演しては批判を浴びているそうです

水原は9月16日公開の映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』で妻夫木聡と共に主演を務めている。映画を宣伝するためか、18日は『しゃべくり007』(日本テレビ系)、19日には『火曜サプライズ』(同)に続けて出演した

しゃべくり007では、水原が自身のインスタグラムでブラジャーを着けずに撮った写真を公開し、「ブラを着けるのがめんどくさい。ブラを着ける固定観念が嫌だ」などと理由を語った。

水原が実際にインスタグラムに投稿した写真を見ると、バストトップが浮き出ているようで、ブラジャーをしていないように見える

しゃべくり007の放送後には、水原の言う“固定観念”を壊す考え方に共感するインターネットへの投稿もあったが、水原の「おしゃれな男性は好きではない」などの発言をめぐり、ネット上では《自分がかわいいって分かっている感じが好きじゃない》などの批判も相次いだ

火曜サプライズでは、水原が問題になるような発言を発することはなかった。だが、MCとゲストが街を歩き回る番組構成だったのが災いしたか、妻夫木とMCのウエンツ瑛士と水原が並んだ姿を見て、視聴者はツイッターに《痩せすぎ》といった非難する投稿をしていた

《拒食症なのかな?なのにあんな露出の多い服着て…》、《痩せすぎてる人は見てて怖い。大手高級ブランドがそろって痩せすぎモデルは使わない宣言したのに…》、《もうちょっとボリュームのある服のほうがいいのに》などと、モデルが痩せているということをよしとしない視聴者も多く、反感を買ったようだ。
水原はインスタグラムに同映画に関連する写真を複数枚掲載するなど、積極的に宣伝をしている。

インスタグラムには《きこちゃんのかわいさは化け物でした》、《最近テレビでよく見るのがうれしい》など、ファンによる返信が多く並んでいる。
サントリーのCMで結果的に知名度が上昇することになり、純粋なファンとアンチファンが一気に増えているようだ。
タグ:水原希子

共通テーマ:芸能

土屋太鳳 [芸能]

女優の土屋太鳳が自身の公式Instagramに制服姿の写真を掲載し、「かわいすぎてびびった」「天使が舞い降りた」などと反響を呼んでいるようです

亀梨和也と共演した映画『PとJK』のブルーレイ&DVD発売をコメンタリー収録の様子と共に写真付きで報告した土屋。この投稿には8万件を超える「いいね!」が付いており、写真を見たファンからは「雰囲気違う!この感じも素敵」「このタオちゃん今まで以上に可愛いし大人っぽいし美しい」などと、どことなく大人っぽい雰囲気の1枚に絶賛のコメントが相次いだ

映画にひっぱりだこの土屋は『兄に愛されすぎて困ってます』や、洋画アニメの声優に初挑戦した『フェリシーと夢のトウシューズ』のほか『トリガール!』が公開中で、12月には『8年越しの花嫁 奇跡の実話』、来年は『となりの怪物くん』『累-かさね-』の公開が控えている
タグ:土屋太鳳

共通テーマ:芸能

須藤凜々花 [芸能]

元NMB48須藤凜々花(20)が9月14日、『ダウンタウンDX』(読売テレビ系)にグループ卒業後テレビ初出演。結婚宣言騒動の裏側を告白したそうです

「本当に初めてこんなに好きになれる人と出会いました。私、須藤凜々花は結婚します!」
今年6月17日に開催された第9回AKB48総選挙にて、こう宣言した須藤。前代未聞の“掟破り”は、ファンの間に激震が走った

この日、須藤は相手との馴れ初めから今後の活動にも言及。相手は「家賃6万円のアパートに住む20代半ばの男性」「病院勤務でバンド経験ありの爽やかな一般人」という報道に対しては、「バンドマンということ以外は正解です」と認めた

出会いは2年前。母親の誕生日パーティーだったという。「私が一方的に好きになって。AKBは、片思いはOKということになっていたので毎日相性占いをしたりして。1年間温めて」と、始まりは一途な片思いだったとしながらも「そのあと連絡先を交換して、会ったりドライブしたりして……」と“禁断の恋”が育まれていった過程を明かした

司会の松本人志(54)から「ファンのことは考えていなかったんですか?」という質問が飛ぶと、「アイドルとしても自分の恋も両方諦められなかった。両方頑張ろうって決めたので、やっぱりアイドルとして選挙に出るのは大事な仕事だと思った」と回答。「やっぱ営業じゃないですか」と言い切り、共演者からは「言葉が悪いな!」とツッコミが入った

結婚の日取りは、2人の間ですでに決めているという。卒業後は海外に留学するとの報道もあったが「前々から言っていたことが切り取られてしまった」と否定。アイドルは辞めるが、芸能界でタレントとして活動していく方針を報告した

ネット上では「オタクの気持ちをちょっとは考えてやれ」「アイドル=営業ってアイドルに言われるとめっちゃ傷つく」「ここまで言葉を選ばないなんて」と、須藤のあっけらかんとした態度にファン以外からも批判が相次いでいるようです
タグ:須藤凜々花

共通テーマ:芸能

出川哲朗 [芸能]

今月6日から急性胆管炎で入院していたお笑いタレントの出川哲朗(53)が14日、自身のブログを更新し、退院したことを報告。自身が出演する番組スタッフや共演者への謝罪の言葉と感謝の思いをつづったそうです

よかったです

 「ようやく退院する日が来た」の書き出しで出川は「この1週間、本当に出演を楽しみにしていた番組が多く残念でならない穴を開けてしまった番組スタッフの皆さん…ごめんなさい そして、出演者の皆さんも…ごめんなさい」と、まずは謝罪。

 続けて「たくさんの応援コメントをくれた皆さん…ありがとう お見舞いに来てくれたたくさんの芸能人・スタッフの方々…ありがとう」と感謝し、デヴィ夫人から届いた花の写真を添え「あと2~3日休ませて頂き、月曜日からフロリダにロケに出発する」と報告した。

 最後は「やっぱり俺は、病室よりロケが似合う 俺は、そうしてゆく」の言葉で結んだ。

 出川は10日にブログを通じて入院を報告。所属するマセキ芸能社の話では、入院の数日前からお腹の痛みを訴え、病院で受診。急性胆管炎と診断され入院した。担当医の話として「あと数日、週明けには退院」としていたようです
タグ:出川哲朗

共通テーマ:お笑い

斉藤由貴のパンツを頭からかぶり [芸能]

かねてから不倫疑惑が伝えられていた斉藤由貴と、お相手とされる50代の男性医師が、これまで否定していた不倫関係を一転して認めた。第一報の時点から、報道内容を否定し続けてきた両者は、なぜ今になって手のひら返しをしたのだろうか

男性医師の“告白”は、9月11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で放送された。医師は自ら番組に「真相を語りたい」とアプローチし、それを受けて独占インタビューを行ったという。不倫について「そういった見方に捉えられても仕方がないと思う」と認め、5年に及ぶ関係だったが、すでに清算していることも明かしたそう

「2人は口裏を合わせたように、当初から一貫して不倫関係を否定。しかし、5日発売の『フラッシュ』(光文社)が2人のキス写真を掲載したことで、一気に風向きが変わりました。斉藤がCM出演する企業の公式サイトから写真が削除され、所属事務所は『本人の記憶が曖昧』などと苦しい言い訳を繰り出す始末。そこへ、医師が関係を“自供”し、同日斉藤も、各マスコミ宛に『今回のことは、全て私の責任です』という謝罪FAXを送付し、会見を開いて不倫関係を否定したことについて『子供達が目にすることを考えると、あの公の場で何もかもお伝えすることは、私にはどうしても出来ませんでした』と釈明する流れになりました」

当初は不倫を否定したものの、後から嘘を認めた格好だけに、斉藤にはさらなる批判が巻き起こっている。しかし、このタイミングで医師が関係を認めた背景には、「フラッシュ」(光文社)の“追撃”が影響しているようだ

「12日発売の同誌には、医師が斉藤のものとみられる下着をかぶり、フルーツを食べている衝撃の“ハレンチ写真”が掲載されています。なぜかぶったのか、どうして写真を撮ったのかは触れられていないものの、不倫の立証うんぬんでなく、両者の社会的信用を失墜させる写真であることは確実。キス写真以上の醜態がさらされたことで、『これ以上暴露されてはマズイ』と、全面謝罪する方向に舵を切ったということでしょう」

斉藤の不倫報道は、最初こそ深い関係を否定したものの後になって認めたベッキーの不倫騒動と関連付けて報じられていたものだが、週刊誌の追撃に屈する形で、同じ道をたどる結果となってしまった。斉藤と医師は、今回の騒動で失った信頼をどのように取り戻していくのでしょうか
タグ:斉藤由貴

共通テーマ:芸能

元SMAP ジャニーズ事務所を退所 [芸能]

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が8日、1987年から30年在籍したジャニーズ事務所を退所するようです

お疲れ様でした

 退社前日の7日は、テレビ朝日の改編、NHKの会長会見が行われ、草なぎ、香取が出演するレギュラー番組について正式な発表があった。香取が出演するテレ朝系「SmaSTATION!!」は9月で終了するが、同局の赤津一彦編成部長は「テレビ朝日の土曜日の夜をずっと支えていただきまして、大変感謝しております」と語った。草なぎ出演の「『ぷっ』すま」は継続される。

 NHKは「ブラタモリ」の草なぎのナレーション継続を決めており、上田良一会長(68)は「感謝をしております」と3人の貢献に謝意を表した。今後の起用は「現場の判断に任せている」という。

 稲垣のTBS系「ゴロウ・デラックス」も継続が決まっている。

 8日にはジャニーズ事務所の公式ページが閉鎖される。新たな一歩を踏み出す3人の活動が注目されますね
タグ:元SMAP

共通テーマ:芸能

指原莉乃 イコールラブ [芸能]

HKT48の指原莉乃(24)が初プロデュースのアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」が5日、東京都内でメジャーデビュー記念イベントを開催し、指原とメンバーが囲み取材に応じたようです

 指原は新グループについて「あえて普通を選んだ。AKBグループは普通のアイドルがしないことをする。普通のグループがいないと思って、“サ・アイドル”という子にしたくて、アイドルチックにした」と思いを語った。

 グループは6日発売の「=LOVE」でメジャーデビュー。指原は「私の力でだけでは秋元康さんを超えられないので、みんなで秋元さんをつぶす勢いでがんばってほしい」とぶち上げた。

 グループのルールについては「特に今のところない」といい、「恋愛も個人の話」として「恋愛が公になるとアイドルとして生きていくのが難しくなるので、それに耐える忍耐力と根性があるなら、勝手にしてください」と個人の裁量に任せる方針。

 ただ、結婚に関しては、NMB48の須藤凜々花(20)の結婚宣言を念頭に「思ったよりも炎上したのでやめましょう」と例外扱いにすると明かした。

 メンバーの管理についても指原がすでに敏腕ぶりを発揮。SNSの利用方法について長文の注意事項をメンバーに送った。

 加えて体重に関して厳しいチェックを入れている。「秋元さんは男性なので体形について強く言えないけれど、私は強く、何人かのメンバーのはもう言っています」ときっぱり。センターの高松瞳(16)には、マネジャーを通じて注意を与えたと明かした。

 高橋は指原からの注意だとは気がついていなかったようで、驚いた様子。どのくらい減量したか聞かれると、「10キロぐらい」と答えた。

共通テーマ:音楽

TAKAHIROと武井咲が結婚 [芸能]

EXILEのボーカルTAKAHIRO(32)と女優の武井咲(23)が1日、結婚したことを連名で発表した。この日、都内の区役所に関係者が婚姻届を提出した。武井は妊娠3カ月。10月から始まる日本テレビの連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日曜後10・30)に出演することになっており、体調に合わせて撮影を進めていく。挙式・披露宴の予定は決まっておらず、記者会見を行う予定もないそうです

おめでとうございます

 2人は直筆署名入りのファクスを送付。「突然ではございますが、私共、TAKAHIROと武井咲は、本日入籍いたしましたこと、ご報告させていただきます」とゴールインを発表し「そして、同時に、新しい命を授かることとなり、来年の春には大切な家族がひとり増えることになります」と武井の妊娠も明かした。

 2014年1月クールに放送された日本テレビ「戦力外捜査官」で共演。「ドラマの現場で出会い、仕事仲間そして友人としてお付き合いをしていく中で、お互いの人柄に惹かれ、結婚を前提としたお付き合いをするようになりました」と馴れ初めを打ち明け「これまでの時間の中で、お互い切磋琢磨し、刺激を与え合い、支え合いながら同じ志を持ち、約2年半の月日を過ごして参りました」と振り返った。

 そして「これからも、感謝の気持ちを大切に、お互い尊重しながら、今まで以上に成長できるように、ますます精進して参ります」と決意を新たにした。

 2人は2014年1月クールに放送された日本テレビ「戦力外捜査官」で共演。15年3月に放送されたスペシャル版の収録のため、同年初めに再会した。1月中旬に行われたマカオロケで急接近。4月に写真誌「FLASH」(光文社)で交際が報じられ、武井の初ロマンスとして注目された。双方の所属事務所は「連ドラの共演者で、交際ではありません」と恋愛関係を否定していた。

 交際報道後、初の公の場となった15年5月のイベントに出席した際、武井はTAKAHIROについて「本当に尊敬する1人なので。今でも変わらず仲良くしています」と笑顔で説明。報道後も会ったのかと問われると「いえいえ、ないです。全然」と苦笑い。連絡を取り合ったかについても「いえいえ」とかわす一方「また共演できたらいいですね」とも話した。

 交際報道後、武井の所属事務所オスカープロモーションは、武井が「今後は第三者が(一緒に)いても、二度と会わない」と言っている、と説明していた。このイベント時、オスカーはスポニチ本紙の取材に「“二度と会わない”というのはプライベートで、という意味。仕事の話は別です」と2人の共演の可能性がゼロではないとした。

 オスカー所属のタレントは「10代にデビューした場合は25歳まで恋愛禁止」とされている。

 TAKAHIROはソロとして2年ぶりとなる「Eternal Love」を10月4日にリリース。武井は現在、テレビ朝日の連続ドラマ「黒革の手帖」(木曜後9・00)に主演し、悪女役で新境地。7日には第7話が放送される

共通テーマ:芸能
SEO対策テンプレート