So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

E-girls [芸能]

 人気女性グループ、E-girlsが16日、さいたまスーパーアリーナで、19人体制から11人体制へ移行後初のライブパフォーマンスを行ったそうです

 新生E-girlsらで構成される新ガールズプロジェクト「E.G.family」のお披露目ライブの一環で、11人体制初シングル「Love☆Queen」(26日発売)など2曲を披露。ボーカルの鷲尾伶菜(23)は「11人で新しい色を生み出していきたい。先頭に立って夢をどんどん追いかけていきます!」と決意表明した。

 旧E-girlsもラストステージに立った。グループを卒業し、今後はDream Ami名義でソロ歌手に専念するAmi(29)は「E-girlsに出会って人生が180度変わりました」と涙ながらに感謝。10月4日に初ソロアルバム「Re:Dream」を発売し、11月9日から初のソロツアーを開催することも発表した。ライブは15日から2日間開催され、計6万人が新旧E-girlsメンバーの門出に声援を送った。

共通テーマ:音楽

ローラ ダレノガレ [芸能]

人気タレントのローラ(27)が、所属事務所社長との間に決定的なミゾが生まれ、他事務所への移籍が持ち上がった“お家騒動”が広がりをみせている。本紙に続いて、週刊新潮は、事務所側が看板タレントだったローラに代わり、後輩に当たるダレノガレ明美(26)を各方面へ売り込むようになったと報じた。かつてバラエティー番組を席巻した売れっ子・ローラが“干され危機”にブチ当たっているようです

 ローラは先月16~17日、ツイッターを通じて「最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいる」「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない」などと意味深なつぶやきを連発した。「黒い心を持った人」とは、30代後半の所属事務所社長を指すとされる。社長に対する長年の不満がうっ積して爆発、ツイートしたとみられている。

 そのため、ローラは親交が深い大御所タレントの堺正章(70)の支援を受けて年内にも他事務所への移籍が模索されているのは本紙既報通りだ。

「あの報道を受けて、事務所内では情報を流した“犯人捜し”が行われているようだ」(関係者)

 その後、週刊新潮もローラの窮状を続報。事務所側はダレノガレを猛プッシュし、ローラは現在、そのバーターに“格下げ”されており、今年のテレビ出演本数でもローラは、ダレノガレの3分の1程度。「移籍も視野に入れているのではとささやかれている」と伝えた。

 前出の関係者は「実際には、ダレノガレを含めたローラ以外のタレントたちをプッシュしているのが現状」と明かす。同事務所所属である元TBSのフリーアナウンサー・枡田絵理奈(31)やモデルでタレントの藤井サチ(20)、きらりんぼ☆はりー(年齢非公表)という芸名の新人声優らを担ぎ出し、テレビやラジオ番組に露出させているといい「ローラは干されかけている」(芸能プロ関係者)ようだ。

 一方、11日に発表された「2017上半期タレントCM起用社数ランキング」では女優の広瀬すず(19)が14社で首位、ローラは10社で2位タイと健闘。綾瀬はるか(32)、有村架純(24)、上戸彩(31)、高畑充希(25)、吉田羊(年齢非公表)という売れっ子女優陣と肩を並べる同数で、露出は減っていないように映る。

 だが「ローラの稼働はCMがほとんどで、やはりテレビの番組出演は少ないのです」と前出芸能プロ関係者は首を横に振る。ローラはハリウッドデビューを果たしているが、CMタレントになってしまったというのが現実だ。

 今年の芸能界は、事務所からの独立・移籍トラブルが目立つ。元「SMAP」の稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日に所属のジャニーズ事務所を退社する。出家騒動を起こした女優清水富美加(22)は大手芸能プロから宗教団体幸福の科学が5月に新設した事務所に移籍した。4人組ロックバンド「L’Arc~en~Ciel」は年内にも所属事務所から独立する方向のようです

共通テーマ:芸能

ハイスタ THE GIFT [芸能]

ロックバンド「Hi-STANDARD」が、18年ぶりの新アルバム「THE GIFT」を10月4日にリリースするという告知が音楽ショップや街頭看板を通じて行われています。公式アナウンスはまだされていませんが、タワーレコード各店などでは予約もスタートしているそうです

 “ハイスタ”こと「Hi-STANDARD」は、難波章浩さん、横山健さん、恒岡章さんの3人からなるロックバンド。1990年代の音楽シーンを席巻しましたが2000年に活動休止、約10年の時を経てロックフェス「AIR JAM 2011」で復活を遂げると、その後は緩やかなペースで活動を続けてきました。

 復活後の大きな動きといえば、2016年に16年半ぶりの新曲「Another Starting Line」の発売がありました。事前告知のないゲリラ的なリリースが話題となりましたが、今回の新アルバム「THE GIFT」の発売も、街頭看板や音楽ショップを通じて情報が広がっており、宣伝方法一つを取ってもハイスタのこだわりが感じられます。

 新アルバム発売の知らせを受けたファンは、「ハイスタがアルバムだと.....うぉーーー!!!!!」「待ちに待ったアルバム。ありがとうHi-STANDARD!」「もう!ハイスタのバカ!最高!」「やばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!!!」など狂喜乱舞の大盛り上がり。中には、「あれだけ『演出』にこだわっているハイスタがあんなに普通にアルバム告知するはずがない。怪しい。絶対裏で何かあると思う」と何かしらの仕掛けがあるのではという意見も出ていました。何にせよ待つのみですね

共通テーマ:音楽

菊地亜美 [芸能]

ゆったりしたTシャツ&スカートの上からでもわかる、ムチムチの肉感的なボディ。クルッとした特徴的な瞳の美女が、男性の腕に手を絡める――。この女性はタレントの菊地亜美(26)

 本誌が菊地とイケメン男性とのツーショットをキャッチしたのは、6月下旬のことだった。

 この日、レギュラー格で出演する『ヒルナンデス』(日本テレビ系)から他番組の収録をハシゴした菊地は、都内の自宅マンションに一旦帰宅して再び外出。彼女が向かったのは、東京ドーム近くの焼肉店だった。2時間後、店を出てきた菊地の横には、ラフなTシャツにジーンズの男性が。カラダを密着させタクシーに乗り込んだ二人は、港区内のレンタルショップへ立ち寄った。菊地は店内でも、

「ねぇねぇ、何観よっか?」

 と、イケメンに甘えている。そしてひとしきりフロアを歩きまわると、一緒に彼女の自宅マンションへと消えたのだ。

 翌朝、番組収録のためひとり家を出た菊地は、終日お仕事。一方、彼はレンタルしたDVDを観てヒマを潰していたのだろうか。夕方、外で合流した二人はマンションへ戻り、2連泊になだれ込んだ。

 はたして、この幸せな男の正体は――。7月下旬、本誌は菊地を直撃した。

――あのイケメンの男性とは、どのような関係なんでしょうか。

「え!? イケメンなんて……そう言ってもらえると嬉しいですね(笑)。はい、お付き合いしているカレ氏です」

――芸能関係の方?

「大阪に住む一般の方です。友人の同級生の先輩で、5歳上の会社役員なんです」

 と、こちらが面食らうほど饒舌に語ってくれた。

 7月7日発売のFRIDAY最新号では、ツーショット写真を掲載し、直撃の様子や熱愛の詳細を報じているようです
タグ:菊地亜美

共通テーマ:芸能

武田玲奈 [芸能]

人気グラビアアイドル・武田玲奈(19)がモデル男性と親密交際していることがわかったそうです

 お相手は西田凌矢。松田翔太似の20代のイケメンで、渋谷の人気カフェ店員として働く傍ら、モデル業もこなし、6月からは武田と同系列の芸能事務所に所属している。「週刊文春」は2人の渋谷でのデート、西田の自宅へのお泊まりや、翌日2人が品川駅から新幹線で小旅行へ旅立つ姿も確認した。

 後日、西田を直撃すると「友達の1人で、部屋には別の友人がいた」と回答。一方で、武田が泊まりに来ることは頻繁にあると明かした。両者の所属事務所からは連名で「交際の事実はございません。仲のいい友人の一人であると聞いておりますが、プライベートのことは本人に任せております」と回答があった。

 武田は近年、映画「暗殺教室」「オオカミ少女と黒王子」などに出演するなど女優としても活躍している。今年7月スタートの深夜ドラマ「マジで航海してます。」(TBS系)では人気モデルの飯豊まりえ(19)とダブル主演を務めるなど、人気急上昇中だ。

 武田と西田の仲むつまじい2ショット写真を含め、詳細は7月6日(木)発売の「週刊文春」、および「週刊文春デジタル」で報じるそうです

共通テーマ:芸能

市川海老蔵 勸玄くん [芸能]

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が座頭を務める東京・歌舞伎座公演「七月大歌舞伎」(27日まで)が3日、初日を迎えた。6月22日に妻の小林麻央さん(享年34)を亡くしてから間もない中、昼の部に続く夜の部では通し狂言「駄右衛門花御所異聞」で史上最年少での宙乗りに挑んだ勸玄くん(4)との親子共演を披露し、観衆から万雷の拍手を浴びたようです

 「駄右衛門花御所異聞」は成田屋として約170年ぶりに復活上演する演目で、海老蔵が企画段階から製作に携わっている。勸玄君は白狐(びゃっこ)役を務め、秋葉大権現役の海老蔵に「白狐、来たれ~」と呼び込まれ登場。白い狐の衣装を被った小さな姿を花道に見せた瞬間に、客席から「フワー」と黄色い声援が上がり、一気に舞台が華やいだ。

 「勸玄白狐」などのせりふをこなすと、「参るぞよ」(海老蔵)「はー」(勸玄くん)とのかけ合いも。装置の転換が終わると海老蔵の右脇に抱えられて宙を舞った。

 花道から三階の客席へとつり上げられるという大がかりな試みとなったが、「カンカーン」などの観衆の歓声に、手を振って応える余裕もあった。宙乗りを無事に終え、幕間に入ると観衆からは口々に「良かった」、「かわいかった」などの声が聞こえた。

 なお、海老蔵は秋葉大権現のほか、主人公の日本駄右衛門と、玉島幸兵衛の3役を務めている。場内で有料で利用できる案内放送でも勸玄くんのことが紹介され、海老蔵のブログでは「カンカン」の愛称で親しまれていることなどが言及された。

 海老蔵は自身のブログで、この日の朝に勸玄くんが舞台に出演するのをいやがっている様子を「カンカンは今日出たくないと」と伝えていた。歌舞伎座へ移動する車中で、海老蔵と麻央さんの結婚式で歌われた「ジュピター」が流れたことがきっかけで「ママが見てるよ」と伝え、落ち着きを取り戻したことなどを報告していたそうです

共通テーマ:演劇

稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾 [芸能]

「元マネージャーのAさんの会社に移籍するなどと言われてきましたが、3人は9月以降、特定の事務所に所属せず、しばらくは“フリー”という形で活動していくようです」(広告代理店関係者)

6月18日、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42・※)、香取慎吾(40)とジャニーズ事務所の契約が9月8日をもって終了することが発表された。SMAPの解散発表以後、3人は新規の仕事をほとんどやってこなかった。退所後にその状況が変わるのか、ファンは大きな関心をもってきた。

「SMAP育ての親であるAさんへの3人の信頼は、いまも揺らいでいません。特定の事務所に所属しないのは、3人を『彼らを想う気持ちに変わりはありません』という異例のコメントでこころよく送り出してくれたジャニー喜多川社長にきちんと礼を尽くしたい、ということでしょう。とはいえ9月以後はAさんが“フリー”の3人を背後からプロデュースして支え、仕事の窓口もAさんが受け持つことになりそうです」

気になる3人の今後については、草なぎがナレーターを務める『ブラタモリ』(NHK)から、退所後も草なぎの出演は継続されることが発表されている。そして、こんな話も――。

「じつは今月に入ってから、Aさんがある映画会社を1人で訪れたんです。Aさんの来訪を知って、映画会社の社内は『まさかAさんがうちに来るとは……』と、騒然としたそうです」

彼女が訪れたのは、大手ではなく独立系の映画会社。

「大手映画会社には、すでにジャニーズ事務所のタレントが数多く出演していますから、遠慮したのかもしれません。Aさんは10月以後の新たな活動の場を求めて、3人の映画出演を売り込んだと聞いています。それぞれの主演映画かもしれませんが、必要なのは、何よりもインパクト。稲垣さん、草なぎさん、香取さん3人の“トリプル主演映画”となれば話題性は抜群。Aさんの狙いはそこにあるのかもしれません」

さらに語るのは、別の広告代理店関係者。

「Aさんは、基本的に退所後の3人を“俳優”として売り込んでいますが、SMAP時代にお世話になった作詞家や作曲家とも頻繁に連絡を取り合っています。映画や広告の関係者とも――。そこでも、3人を同時に起用する企画を提案しているようですよ」

しかし退所が決まったとはいえ、3人はまだジャニーズ事務所に所属している身。動き始めている“営業活動”がよけいな軋轢をうまないか心配になるが……。日本エンターテイナーライツ協会の共同代表理事・佐藤大和弁護士がこう解説する。

「一般的には、元の所属事務所との契約で禁じられていなければ、退社後の営業活動を事前に行うことは違法にはなりません。ただ、元の所属事務所を刺激したくないという配慮から、きちんと退社してからの営業活動が慣例となっています。退社前からの営業活動は、違法ではありませんが、“マナー違反”とは言われるかもしれませんね」

Aさんの活動ぶりを耳にしたテレビ局関係者の1人もこう言う。

「思い切ったことをやっている気はしますね。業界内では明確な“マナー違反”。3人の今後の活動に影響しなければいいのですが……」

元SMAPの5人全員が輝き続けることこそがファンの切なる願いですね

共通テーマ:芸能

窪塚洋介 PINKY [芸能]

27日、俳優でレゲエDJの窪塚洋介(卍LINE)に、第2子となる女児が誕生したことが分かった。
窪塚の妻・PINKYは、6月20日の朝、窪塚にとって第2子となる女児を出産したそうです
母子ともに健康だと言う

おめでとうございます

そして、お七夜が明けた本日、長女の誕生を発表。名前は「あまと」ちゃんだと言うことも明かした。

窪塚には、2003年前妻との間に長男が誕生しており、今回誕生した女児は第2子。2015年に元ダンサーのPINKYとの再婚を発表していた。

【窪塚洋介コメント】

予定より10日ほど早い先週の火曜の朝に、無事に女の子を授かりました。

母子ともに健康です。私も健康です。笑

赤ちゃんはまだモンチッチみたいだけど、
初めての女の子、心底愛おしく、心底嬉しいです。

より仕事に遊びに精を出して、一生大切にしたいです。

お七夜を明けて本日、ご報告までに。
名前は「あまと」ちゃんです。

卍LINE a.k.a. 窪塚洋介

タグ:窪塚洋介

共通テーマ:芸能

平井理央アナ [芸能]

元フジテレビで現在はフリーで活躍している平井理央アナ(34)が25日、パーソナリティーを務めるJ―WAVE「WONDER VISION」(前6時)で第1子妊娠を発表したそうです

おめでとうございます

 番組ではメッセージテーマとして「今年上半期、あなたのハイライト!」をリスナーから募集。番組の最後に平井アナ自身のハイライトを明かした。

 「私も今年の上半期、変化がありまして、新しい命を授かりました。この秋に出産予定となっております。未知のことだらけなんですが、出産してよりパワーアップして、新しい視点を持ってまた発信していけたらと思っています。ちょっとお腹も大きくなってきていて、まずはこのタイミングでご報告させていただきました。すごい緊張しました」

 平井アナはフジテレビ時代の2012年7月、同局の先輩社員と結婚。同年9月末に退社してフリーとなった。

共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート